西村監督辞任 中嶋聡二軍監督が代行へ

IMG_1108

オリックスの西村監督が辞任することを発表されました。

 

53試合を終えて16勝33敗4分の成績不振を取ってです。

 

代わりに、現二軍監督の中嶋聡監督が一軍監督の代行を務めます。

スポンサーリンク

 

炎上覚悟で言いますが、西村監督の辞任は最高に嬉しい!

 

本当に今年ほど監督のせいで白星を落としてるシーズンは無いと思う。

 

試合中の采配うんねんより、そもそも一軍登録メンバーから不満やった。

 

オリックスファンのほとんどの人が話されている通り、どうして杉本、西野を上げないのか。

 

貧打で負けてる試合が多いわけじゃないですか。

 

例えば、アルバースが先発したロッテ戦、福岡ドームで山崎福也の先発の試合。

この西武戦の1.2戦目も。

 

それなのに、中川しか上げなかったり、少し前は二軍での打率.214のロドリゲス上げたり。

 

スタメン以外のメンバー見たら、伏見以外、代走守備要員しかいない。

 

だったら打てるバッターを多く置かないといけないわけですよ。

 

廣澤とかなんで一軍にいるのかわからない。

 

廣澤、西浦下げて西野、杉本上げるだけで全然違うでしょ!

 

 

あと、試合中の采配でも、1.3塁でのダブルスチールですよね。

 

これは2人の走者が足速い時にやる作戦。

 

特にサードランナーの走力が大事なわけですよ。

 

それなのに、吉田正尚やT-岡田がサードランナーでも決行する。

 

そして、案の定失敗する。

 

その光景を何度見たことか!

 

辞めてくれて本当に嬉しい。もうオリックスには関わらないでくれ!

 

 

そして、次の監督が中嶋聡さんとは良い人選じゃないですか。

 

中嶋監督なら二軍の監督やってたから、選手を全員知っている。

 

それにオリックスブルーウェーブの優勝メンバー!

 

いろんな球団渡り歩いて、いろんな指導者の下で野球を勉強している!

 

これは楽しみでしかない。

 

まだシーズンは半分以上残ってる。

 

勝てる采配をして、オリックスを再生してくれ!

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“西村監督辞任 中嶋聡二軍監督が代行へ” への 2 件のフィードバック

  1. 田口ではなく中嶋さんにしたのがいいですね。コーチ陣もかなり配置転換しましたから大きく変わると思います。願わくば来年以降も中嶋さん監督で長期政権を担ってほしいです。

  2. 中嶋監督初陣初勝利です
    なんかベンチの雰囲気がガラリと変わっていました
    杉本の楽しそうな姿や中嶋監督代行が一緒に1軍に行こうと言ったことなども考えてもよっぽど西村さんに酷く干されてたのかな〜と思いました。
    監督が変わってもすぐに勝ちまくるチームになるのは厳しいかも知れませんが、2軍で好調な選手は積極的に上げて平等に競争していく今シーズン残りにして欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。