山岡泰輔 わずか3球で緊急降板


6月26日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 4回戦

 

信じられないくらい痛い逆転負けですが、それよりも山岡泰輔がしんぱいです。

 

試合開始からわずか3球で左脇腹を痛め、緊急降板

 

今後の状態が心配です。

スポンサーリンク

 

オリックス5-6ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 中川圭太

2.ショート 安達了一

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.ファースト  T-岡田

6.指名打者 ロドリゲス

7.キャッチャー 若月健矢

8.セカンド 大城滉二

9.センター 後藤駿太

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

今日から3試合は取りたいところ。

 

〈1回表〉

先頭の中川がフォアボールで出塁すると、続く安達は送りバント。

 

吉田正尚は倒れて、2死2塁から

ジョーンズの2ランホームランで先制しました。2-0

 

ここまでは良かった!

 

しかし、1回裏、わずか3球投げたところで、山岡は緊急降板。

 

かなり苦しい投手リレーとなりました。

 

 

それでも鈴木優はよく投げてくれました。

 

〈2回裏〉

2死から中村奨吾にツーベース打たれて、2死2塁から

井上にタイムリー打たれました。2-1

 

でも、行けるところまで行ってくれましたね。

 

 

援護したい打線は

 

〈3回表〉

この回先頭の安達がライトスタンドへホームラン!3-1

 

さらに2死からT-岡田、ロドリゲスの連続ヒットで、2死1.2塁から

若月のタイムリーツーベースで追加点。4-1

 

いい感じで追加点取ったんですがね。

 

 

レアードに打たれすぎです。

 

〈4回裏〉

この回先頭のレアードにホームラン打たれました。4-2

 

本当に一発だけは防いでほしい。

 

 

しかし、終盤に貴重な追加点です。

 

〈7回表〉

この回先頭の安達がフォアボールで出塁し、無死1塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで追加点。5-2

 

このときに吉田正尚の暴走が無ければ。。

 

まだノーアウトですし、ノーアウト2塁であと1点取れていればね。

 

 

頑張ってリリーフ陣でつないできましたが、海田がぶち壊しでした。

 

〈8回裏〉

この回先頭の清田にツーベース打たれると、続くレアードはライトフライで、1死3塁から

マーティンにタイムリーツーベース打たれました。5-3

 

さらに1死2塁から

中村奨吾にタイムリー打たれました。5-4

 

さらに井上にフォアボール与えると、続く代打・岡は三振で、2死1.2塁から

藤岡に逆転の2点タイムリー打たれました。5-6

 

もう信じられない逆転劇でした。

 

9回表はチャンスを作るも、代打・松井雅人という謎采配で終了。

 

伏見がいるのにね。ここでも、左右を考えたのかな。。

スポンサーリンク

 

ちょっと勝ち試合落としすぎ。開幕前から予想した通り、リリーフがダメダメすぎる。

 

山岡も心配だし、もうめちゃくちゃですよ。。

 

 

追記です。

山岡は登録抹消となりました。

 

詳細はこちらから↓

山岡泰輔 登録抹消

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山岡泰輔 わずか3球で緊急降板」への2件のフィードバック

コメントを残す