ようやく吉田正尚にもホームラン

IMG_1108

6月10日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 練習試合

 

やっとソフトバンクに勝ちましたね。練習試合といえど、勝ちたかったですから。

 

吉田正尚にもようやくホームランが出ました。

 

他の選手はわりと打ったのに、吉田正尚だけ無かったから、とりあえず良かったです、

スポンサーリンク

 

オリックス7-5ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 太田椋

2.指名打者 ロドリゲス

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.ファースト モヤ

6.キャッチャー 若月健矢

7.サード 勝俣翔貴

8.ショート 廣澤伸哉

9.センター 後藤駿太

ピッチャー アルバース

 

 

待望の瞬間でした!

 

〈3回表〉

1死からロドリゲスがヒットで出塁し、1死1塁から

吉田正尚の2ランホームランで先制しました!2-0

 

ようやく出ました。吉田正尚らしいホームランでした。

 

 

しかし、直後です。

 

〈3回裏〉

2死から柳田にホームラン打たれました。2-1

 

 

それでも、吉田正尚とのアベックアーチです。

 

〈5回表〉

2死からロドリゲスのホームランで追加点!3-1

 

ロドリゲスは今日は大当たりでした。本当に期待できそうですよ。

 

 

先発ローテーション入りを狙うアルバースですが。。

 

〈5回裏〉

1死から川島慶三にツーベース打たれて、1死2塁から

上林にタイムリーツーベース打たれました。3-2

 

それでも5回途中2失点と粘りました。十分合格でしょう。

 

 

若手も躍動しますよ。

 

〈6回表〉

この回先頭のジョーンズがフォアボールで出塁すると、1死後、若月もフォアボールで、1死1.2塁から

勝俣のタイムリーで追加点。4-2

 

さらに1死1.3塁から

廣澤の2点タイムリーツーベースで追加点。6-2

 

勝俣は楽しみな選手です。廣澤も良いアピールになりました。

 

 

リリーフのヒギンスは乱調でした。

 

〈7回裏〉

この回先頭の甲斐にフォアボール与えると、牧原は打ち取りますが、続く川島慶三にヒット打たれます。

 

上林は三振で、2死1.3塁から

柳田に3ランホームラン打たれました。6-5

 

ヒギンスはいまいち安定感がないですね。

 

 

駄目押し点取ります。

 

〈9回表〉

この回先頭の小田がフォアボールで出塁すると、太田と伏見は倒れて、2死2塁から

松井佑介のタイムリースリーベースで追加点。7-5

 

このまま逃げ切ってオリックス勝利です。

スポンサーリンク

 

打線はよくなってきました。ジョーンズがまあまあブレーキですが、ロドリゲスと吉田正尚は良いコンビです。

 

アルバースも良かったので、ローテーション5人目も決まりました。

 

さあローテーション6人目確定なるか?明日はK-鈴木が先発です。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。