山岡泰輔 中島宏之に死球で一瞬ドキッ

IMG_1108

3月6日 京セラドーム大阪

オリックスー巨人 オープン戦

 

山岡泰輔、開幕に向けていい感じですね。巨人相手に7回無失点のナイスピッチングでした。

 

こんなシーンがありました。

4回表に中島宏之に死球!中島を敵にしての死球といえば、まあいろいろ思い出すのですが。笑

 

しかし、ここは2年間一緒にプレーした山岡なので、何事もなく、1塁に向かっていきました。

スポンサーリンク

 

オリックス1-0巨人

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 宜保翔

2.サード 中川圭太

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.指名打者 モヤ

6.センター 宗佑磨

7.ファースト 勝俣翔貴

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 安達了一

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

初回は中川のまずい走塁がありました。あの吉田正尚の当たりは帰ってこないとダメですよ。

 

 

それでも、今日は菅野から打ちました。

 

〈4回裏〉

1死からルーキー勝俣が右中間にホームラン!1-0

 

オープン戦第2号です。横浜のオースティンの3本に次いで2位です。

 

 

先発の山岡泰輔は7回まで投げて無失点のナイスピッチング。

 

来週の阪神戦に投げて、いよいよ開幕戦ですね。

 

今年はベースカバーに遅れて、開幕投手白紙とならないようにね。

 

 

8回はベテラン比嘉幹貴が無失点に抑えました。

 

 

9回は増井がマウンドに上がりました。

 

〈9回表〉

この回先頭の若林にヒット打たれると、続く山本は送りバント。

 

続く増田は打ち取り、2死2塁から

岡本に同点のタイムリー打たれました。

 

かと、思いきや、この三塁線の当たりはリプレー検証の結果、ファールに判定が覆りました。

 

そして、打ち直しのボールをサードゴロで試合終了。

 

勝俣のソロホームランの1点を守りきりました。

 

このところ、ピッチャーが打ち込まれる試合が多かったので、完封できたのは良かったです。

 

勝俣もですが、宜保翔もいいですね。オープン戦の打率は6割を超えていますから。

 

勝俣、宜保の活躍でレギュラー争いが混沌としています。

 

今後が楽しみですね!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援よろしくお願いします。

ランキングの順位はこちらから↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。