西野真弘 ハムストリング痛めて途中交代

IMG_1108

8月17日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 17回戦

 

竹安大知完封勝利はよくやった!チームも3連勝で、ロッテ戦の勝ち越しを決めたのもよくやった。

 

ただ、その嬉しさを半減させる出来事が。

 

西野真弘が1塁を駆け抜けた際にハムストリングを痛めて途中交代しました。

 

オリックスの打線が8月調子良いのは、2番西野が定着したから。

離脱となれば、痛いどころでは済みません。なんとか軽傷を、明日からも出場できることを祈るのみです。

スポンサーリンク

 

オリックス6-0ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 西野真弘

3.指名打者 吉田正尚

4.レフト ロメロ

5.ファースト モヤ

6.センター 後藤駿太

7.ショート 安達了一

8.ライト 西浦颯大

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 竹安大知

 

 

今日も良い形で先制します。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がフォアボールで出塁すると、1死後、盗塁を決めます。

 

吉田正尚は三振で、2死2塁から

ロメロが先制のタイムリーツーベースヒット。1-0

 

吉田正尚が倒れてもロメロが決めてくれます。

 

 

さらに

〈2回裏〉

2死から西浦がスリーベースで出塁し、2死3塁から

若月のタイムリーツーベースで追加点。2-0

 

2死ランナー無しから8.9番で点を取れたのは大きいです。

 

 

さらにさらに

〈3回裏〉

この回先頭の西野がフォアボールで、無死1塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで追加点。3-0

 

さらに送球間に進塁しており、無死3塁から

ロメロの2打席連続のタイムリーツーベースで追加点。4-0

 

さらにモヤの進塁打で、1死3塁から

後藤駿太の犠牲フライで追加点。5-0

 

とても効率の良い攻撃で3点追加。序盤に5点のリード!

竹安はかなり楽になりましたね。

 

 

まだ点とります。

 

〈6回裏〉

この回先頭の鈴木昂平がフォアボールで出塁すると、続く西浦もヒットでつなぎます。

 

若月は送りバント失敗で、1死1.2塁から

福田のタイムリーで追加点。6-0

 

この直後に西野がダブルプレーを打ち、その時に負傷しました。

 

 

投げては竹安大知が危なげないピッチング。

 

9回を2安打完封勝利です。

 

9連戦の8試合目ではありますが、中継ぎを休ませてくれました。

 

竹安はここのところ、ソフトバンクや西武戦に投げることが多く、結果が出ない時もありましたが、久しぶりの好投で自信を持ってくれたら嬉しいですね。

 

それにしても西武とロッテでは全然打線の怖さが違いますね。

 

西武は5.6点リードしても、じわじわ追い上げてきて、しまいには逆転される。

 

ロッテはもう諦めたかのような淡白なバッティングですいすい試合が進む。

 

2タテできたので、是非とも3タテ狙いたい。

 

K-鈴木はフォアボールから崩れるので、そこがなければ。

 

今日、中継ぎ休めたし、明日終われば2日休みなので、K-鈴木がダメとなったらバンバン継投していきましょう。

 

明日も西野が出られますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“西野真弘 ハムストリング痛めて途中交代” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。