5月19日 京セラドーム大阪
オリックスー西武 9回戦
試合前、エップラーは早々にやられて、簡単に松本にプロ初勝利献上するんだろうなと思っていて。
いい意味でこれを裏切ってほしいと思いましたが、あっさり思ってた通りになりました。
大城滉二の連続試合ヒットも15試合で止まりました。
スポンサーリンク
オリックス3-9西武
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.ライト 中川圭太
2.セカンド 福田周平
3.ショート 大城滉二
4.レフト 吉田正尚
5.指名打者 ロメロ
6.ファースト 小島脩平
7.サード 西野真弘
8.キャッチャー 若月健矢
9.センター 小田裕也
ピッチャー エップラー
エップラーはよく1.2回は無失点で抑えたと思います。
〈3回表〉
1死から金子侑司にヒット打たれると、続く秋山もヒットで、1死1.2塁から
外崎に先制のタイムリー打たれました。0-1
さらに
〈4回表〉
この回先頭の山川にフォアボール与えると、続く森友哉にはヒット。
中村はゲッツーにとり、2死3塁から
栗山にタイムリーツーベース打たれました。0-2
さらに2死2塁から
木村にもタイムリー打たれました。0-3
さらに金子侑司にもヒット打たれたところで、早々とエップラーはノックアウト。
2死まで行ったから、もう一踏ん張りしてほしかったです。
打線はルーキー松本を打ちあぐねますが、ようやく捉えます。
〈5回裏〉
この回先頭の小島が内野安打で出塁すると、続く西野もヒットでつなぎます。
さらに、若月が送りバントで、1死2.3塁から
小田のタイムリーで1点返しました。1-3
さらに、1死1.3塁から
中村の犠牲フライでさらに1点返しました。2-3
これで一気にわからなくなったと思ったんですが。
やっぱり今年は本当に中継ぎが悪いです。
3番手山崎福也が誤算でした。
〈7回表〉
この回先頭の秋山にヒット打たれると、続く外崎にフォアボール。
さらに源田に送りバント決められたところで山崎福也は降板。
小林がマウンドに上がります。
しかし、山川は敬遠で、1死満塁から
森友哉に満塁ホームラン打たれました。2-7
山崎福也も小林もダメ。
小林は山川のところでマウンドに上がったので、勝負にいってほしかった。
8回は敗戦処理の張奕が登板。
〈8回表〉
1死から秋山にヒット打たれて、1死1塁から
外崎に2ランホームラン打たれました。2-9
最終回は相手の一人相撲。
〈9回裏〉
この回先頭の代打・白崎がフォアボールで出塁すると、続く伏見もフォアボール。
さらにワイルドピッチで、無死2.3塁から
小田の打席でまたワイルドピッチで1点返しました。3-9
しかし、この後は無得点。
だいたい大方の予想がつく負け試合でした。
中継ぎがもっと頑張ってたら、今日も1戦目もなんとかなった。
大城の連続試合ヒットも止まりました。
規定打席に到達した瞬間落ちてきましたね。
ちょっとは大型連勝してほしいものですね。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive
大型連勝も大事だと思ってるけど
カード勝ち越しが大事なんだなぁ
オタクジラさん
カード勝ち越しを続けていければいいんですけどね。