山岡泰輔 契約更改2018→2019

IMG_1108

4300万→4500万

山岡は200万アップの4500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

山岡も今年は苦しいシーズンでした。

 

開幕から連敗続きで、4月に連勝したかと思うと、また長く勝てない日が続きましたね。

 

打線の援護がない試合もありましたが、山岡自身が崩れる試合も多かったです。

 

シーズン途中には中継ぎも経験しました。

 

この気分転換が良かったですね。

 

中継ぎではいいピッチングしていましたし、その後先発に戻ったんですが、そこから本来の調子を取り戻してくれました。

 

札幌の日本ハム戦では完封勝利もありましからね。

 

今シーズンの成績は

30試合に登板し、7勝12敗4ホールド。146回を投げ、64失点。防御率は3.95でした。

 

146回は西勇輝に次ぐチーム2番目です。

防御率も良くなかったですが、よく3点台に戻しましたし、7勝もよく勝ちました。

 

さあ、金子千尋、西勇輝が抜けて先発が大変になったオリックス、山岡泰輔にかかる期待は大きいです。

 

開幕投手候補になると思うので頑張ってほしいと思います。

 

 

山岡のコメントです。

「今年の前半は勝ちたいのになかなか勝てず、後半は自分で整理して7勝まで行けたのは良かったと思います。

成績は悪くても、中継ぎとかいろいろ経験できたのは2年目としては良かったと思います。

主力投手が2人抜けたところは、他の選手で埋めないといけないので、みんなで協力しあって頑張っていきたいと思います。

来年は年間通して怪我をしないように、ローテーション守って信頼される投手になりたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

本当に来年は山岡や田嶋に頑張ってもらわないと。

 

外国人頼みではダメだと思うので。来年は自身初の二桁勝利達成してもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。