佐野皓大 外野手として支配下登録

IMG_1108

オリックスの佐野皓大が本日外野手として支配下登録されました。

 

期日ギリギリの7月31日に滑り込みで支配下登録を勝ち取りました。

 

背番号は93番です。

スポンサーリンク

 

佐野は1996年生まれの今年で22歳。

 

プロとしてのスタートは2015年にピッチャーからでした。

 

しかし、去年までの3年間は一度も一軍に上がることなく、2017年のオフにピッチャーから内野手に転向となりました。

この時は内野手に転向だったのです。

佐野皓大 野手転向

 

 

それと同時に、支配下登録も抹消。

背番号121番で育成選手として再スタートを切りました。

 

 

そして2018年シーズンは野手として出場し、ここまでウエスタンで42試合に出場、打率.212という成績を残しています。

 

内野手として、最初はショートとしてスタートしましたが、走力などの高い身体能力を活かして、外野手として再スタートすることになりました。

 

佐野は

「野手として何もわからないような自分を育ててくれた二軍の監督、コーチ、スタッフに感謝したいです。

まだまだここがスタートラインだとおもいますし、これから一軍の戦力になることが皆さんへの恩返しになると思います。」

と、コメントしています。

 

みなさん覚えてますかね?

ファン感謝祭の持久走が速かったこと。

 

身体能力の高さはチームみんなが認めるものがあるみたいなので、これから化ける事を期待したいと思います。

 

まだまだ22歳ですから。同い年には宗佑磨がいます。

 

宗も外野手に登録して、今年の前半戦は一軍定着していました。

 

佐野も外野手に転向したことですし、刺激になるでしょう。

 

背番号も入団時の12番から64番、育成になり121番。

そして、今回支配下登録で93番と。

 

新しい背番号で頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。