田嶋大樹プロ初登板初勝利

IMG_1108

3月31日 ヤフオクドーム

ソフトバンクーオリックス 2回戦

 

昨日は1安打完封負けで27人で攻撃が終わったオリックスですが、今日は打線がやってくれました。

 

また、ルーキーの田嶋大樹がプロ初登板で初勝利です!

スポンサーリンク

オリックス8-4ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 山足達也

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ロメロ

5.サード 小谷野栄一

6.指名打者 マレーロ

7.ファースト T-岡田

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 田嶋大樹

 

なんと、T-岡田が一軍に復帰しました。昨日の完封負けで急遽といった感じですね。

 

 

プロ初登板の田嶋はいきなりでした。

〈1回裏〉

1死から川島にホームラン打たれました。0-1

 

いきなりのプロの洗礼。プロ初被弾となりました。

 

 

しかし、ようやく得点をとりました。

〈3回表〉

1死から宗佑磨がフェンス直撃のツーベースで出塁すると

 

山足進塁打で2死3塁から

吉田正尚のタイムリーで同点に追いつきました。1-1

 

オリックス、今シーズンようやく初得点です。

 

 

さらに

〈6回表〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁し、無死1塁から

ロメロがレフトスタンドへ勝ち越しの2ランホームラン!!3-1

 

主砲にもホームランが出ました!!

 

 

さらに、小谷野がフォアボールで出塁すると、続くマレーロもヒットでつなぎます。

 

ここでソフトバンク先発武田はノックアウト。

 

代わった嘉弥真に対し、バッターは本日一軍昇格のT-岡田。

 

無死1.2塁から

センターへのタイムリーヒット!4-1

 

不振で二軍スタートとなったT-岡田ですが、大事な場面で打ってくれました。

 

 

投げては先発田嶋は初回の川島のホームランのみの1安打ピッチング!

 

球数は要しましたが、5回を1失点というナイスピッチングでした!!

 

 

〈6回裏〉

この回から小林が登板。

 

しかし、いきなり川島にヒット、柳田にもヒットを打たれ、無死2.3塁から

内川の内野ゴロの間に1点返されました。4-2

 

しかし、なんとか1点で抑えました。

 

 

追い上げられる嫌な流れでしたが、この男が振り払ってくれましたよ!

 

〈7回表〉

この回先頭の宗佑磨がツーベースで出塁すると、続く山足はフォアボールでつなぎます。

 

吉田正尚、ロメロは倒れますが、小谷野がフォアボールでつないで2死満塁から

マレーロがだめ押しの満塁ホームラン!!8-2

 

このホームランでゲームを決定づけましたね。

 

 

小林の後は、7回は黒木、8回は金田が抑え、9回は6点差ありますが増井が登板。

 

その増井は松田に2ランホームラン打たれますが、その後は抑えてオリックス勝利です。

 

 

今シーズン初勝利を挙げました。

 

ルーキー田嶋は嬉しいプロ初登板初勝利です。

次はもっと長いイニングを投げてほしいですね。

 

改めて、田嶋大樹はこんな選手です。

田嶋大樹 JR東日本→オリックス

 

 

さあ、明日は山岡泰輔です。オープン戦から調子良かったですし、期待しましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“田嶋大樹プロ初登板初勝利” への 3 件のフィードバック

  1. 初登板初勝利の初々しいのが
    今シーズンは各球団で出そうだなぁー
    もちろん、野手的な所でも素晴らしいのが見られそうですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。