山岡泰輔 プロ初完投初完封


8月26日 西武ドーム

西武ーオリックス 19回戦

 

まさに昨日の試合と逆の試合になりました。

 

T-岡田の150号ホームランや山岡のプロ初完投初完封などメモリアルな1日でした。

スポンサーリンク

オリックス9-0西武

 

先発ピッチャーは山岡と多和田です。

 

2試合連続完封中の多和田ですが、初回から襲い掛かります。

 

1回表

1死後、大城がデッドボールで出塁して1死1塁から

 

吉田正尚が2ランホームランで先制しました。2-0

 

さらに、マレーロにもホームランが飛び出しました。3-0

 

さらにさらにT-岡田にもホームランが出ました。4-0

 

T-岡田はこれが通算150号のホームランです!

初回から3本のホームラン。1イニング3本のホームランはいつ以来ですかね?

 

 

さらに3回表

マレーロが2打席連続のホームラン!!5-0

 

マレーロも当たってますね。

 

 

さらに7回表

1死から吉田正尚がヒットで出塁すると、2死後、マレーロもヒットでつないで2死1.2塁から

 

T-岡田のタイムリーで追加点。6-0

 

 

これでだめ押しかと思いきや、攻撃の手を緩めません。

 

9回表

2死ランナー無しから駿太がフォアボールで出塁すると、続くT-岡田もヒットでつないで、2死1.3塁のチャンス。

 

ここで小島の打席でワイルドピッチで得点しました。7-0

 

そして2死2塁から

 

小島がプロ第2号となる2ランホームラン!9-0

 

1試合5ホームランは2010年以来、7年ぶりです。

 

その時はT-岡田が2本、カブレラが2本、日高が1本でした。

 

 

そして、投げては山岡が140球で9回を完封。

プロ初完投初完封を飾りました!

 

大きなピンチは何度もあったけれど、本当に見事でした。

 

 

山岡の初完投初完封、T-岡田の150号とメモリアルな1日で西武に完勝です。

 

今日のキャッチャーは伊藤光でした。若月との同級生バッテリーもいいけれど、これで伊藤光のキャッチャーとしての評価が上がれば嬉しいですね。

 

 

さあ、明日は松葉です。

 

山岡に完封を先越されました。松葉も続いてほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。