マチャド危険球退場


オリックス5ー0ソフトバンク(8回戦)

若月健矢今季初ホームラン

今シーズンまだホームランが無かった若月ですが、ようやく1本出ました。

 

打者8人パーフェクトに抑えられたなかで、先制のホームラン。

 

上沢には前回対戦でノーヒットノーランされかけていたので、早めに止めることができて良かった。

 

ホームランは見事でしたけど、その後の2打席連続のバント失敗は許せない。

 

ちょっと若月バント失敗が目立ちます。

 

打てないんだから、バントぐらい決めてほしい。

スポンサーリンク

マチャド危険球退場

9回2死。後1人というところで、なんとマチャドが危険球退場。

 

試合には影響無かったですけど、まさかの展開になりました。

 

そもそも5点差でなんでマチャドを出すのか。

 

7回まで3点差、8回表に2点入ったので、椋木が行くのはわかる。

 

でも、その時点でマチャドは休ませて良かった。

 

もし、明日投げることになれば明後日は投げられなくなる。

 

ちょっともったいない起用ですよね。

 

それがコントロールの乱れにつながったのでは。

 

よく勝った

正直、試合前は全く勝てる気がしなかった。

 

本当によく勝ったと思います。

 

ジェリーが無死1.2塁と1死3塁を無失点で凌いでくれたおかげ。

 

この勝ちを明日につなげたい。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す