オリックス5ー0ソフトバンク(8回戦)
若月健矢今季初ホームラン
今シーズンまだホームランが無かった若月ですが、ようやく1本出ました。
打者8人パーフェクトに抑えられたなかで、先制のホームラン。
上沢には前回対戦でノーヒットノーランされかけていたので、早めに止めることができて良かった。
ホームランは見事でしたけど、その後の2打席連続のバント失敗は許せない。
ちょっと若月バント失敗が目立ちます。
打てないんだから、バントぐらい決めてほしい。
スポンサーリンク
マチャド危険球退場
9回2死。後1人というところで、なんとマチャドが危険球退場。
試合には影響無かったですけど、まさかの展開になりました。
そもそも5点差でなんでマチャドを出すのか。
7回まで3点差、8回表に2点入ったので、椋木が行くのはわかる。
でも、その時点でマチャドは休ませて良かった。
もし、明日投げることになれば明後日は投げられなくなる。
ちょっともったいない起用ですよね。
それがコントロールの乱れにつながったのでは。
よく勝った
正直、試合前は全く勝てる気がしなかった。
本当によく勝ったと思います。
ジェリーが無死1.2塁と1死3塁を無失点で凌いでくれたおかげ。
この勝ちを明日につなげたい。
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
Follow @bluewave67
スポンサーリンク

