山岡泰輔 細谷の3ランで初黒星


今日はドラフト1位ルーキーの山岡泰輔のプロ初登板でした。

 

内容は良かったと思います。本当にあの1球がという試合でした。

スポンサーリンク

オリックス2-3ロッテ

 

先発ピッチャーは山岡と西野です。

 

山岡のプロデビュー戦、序盤はランナー出しながらも踏ん張りました。

 

中盤からは良かったですね。リズム良く投げていたと思います。

 

しかし打線がなかなか点を取れません。

 

2度、1死2.3塁のチャンスがありました。それを活かせなかったのが痛かったですね。

 

なかなか点を取れない状態でしたが、この男が一発打ってくれました。

 

6回裏

1死ランナー無しからT-岡田が左中間へ第3号先制ホームラン!1-0

 

左方向に持って行きました!

 

3本ともソロアーチなのが気になりますが、今年はいいペースでホームラン出てるんじゃないですかね。

 

これで山岡に初勝利を!と思ったのが束の間でした。

 

7回表

この回先頭の福浦にフォアボールを与えると、続く井上にツーベースで無死2.3塁から

 

細谷に痛恨の逆転3ランホームラン打たれました。1-3

 

先頭のフォアボールがもったいなかったですね。

 

実は今日、ロッテはパラデスとダフィーをスタメンから外していました。

 

角中や清田もスタメンではない、軽量打線だったのですが、伏兵にやられましたね。

 

山岡はここで降板です。

プロ初登板は6回3失点という内容でした。一応QSはクリアしましたね。

 

初勝利は次回に持ち越しですね。

 

山岡の後を海田、澤田、山崎福也が無失点で切り抜けると

 

9回裏は盛り上がりました。

1死から中島、駿太の連打などで2死1.3塁のチャンスから

 

宮崎がライト前タイムリーヒット。2-3

 

そして、なお2死1.3塁でバッターは西野。

 

実は序盤、2度あった1死2.3塁でまわってきたバッターは西野でした。

 

そのチャンスを活かせなかったので、ここで1本取り返したいところでした!が、

 

平凡なセカンドフライに終わり試合終了。

 

山岡の負けを消すことはできませんでした。

 

連勝が止まった後の試合が大事だったのですが、ホームで痛い連敗してしまいました。

 

勝率の関係で3位に転落しました。でも、まだ貯金は1つあります。

 

明日からはソフトバンク戦です。

 

ここで踏ん張って貯金生活保つか、ずるずると借金に戻るか、大事な3連戦になると思います。

 

明日は金子千尋と中田賢一です。

 

まずは明日、エースに頑張ってもらいましょう!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。