6度目の正直でサヨナラ勝ちの次の試合勝利


オリックス5ー1日本ハム(18回戦)

才木意外と良かった

プロ初先発の才木。意外と良かった。

 

正直、序盤3イニングぐらいで燃えるだろうと思ってたけど、5回1失点でわりとスイスイ行ってくれた。

 

日本ハムが北海道からの移動ゲームで疲れてるのもあるかもしれないですが、とりあえずよく投げた。

 

意外とハマれば大きいですね。

スポンサーリンク

若月敬遠がラッキーすぎた

3点勝ち越した7回裏、1死2.3塁で若月に回ってきました。

 

しかし、ここは敬遠。

スクイズを警戒して塁を埋めたのはわかるけど。

 

オリックスからしたらラッキーすぎた。

 

間違いなく打たない。

 

三振で次の大里にプレッシャーかかるところだったので大きかった。

 

大里、廣岡よく打った

ほんまにこの2人がよく打った。

 

勝ち越しタイムリーの大里も素晴らしいし、廣岡の2点タイムリーが効いた。

 

1点差ならまだわからないけど、3点差になり、相手も諦めてる感じがありましたね。

 

6度目の正直

過去5試合、サヨナラ勝ちの次の試合は全敗でした。

 

6度目の正直でようやく勝ちました。

 

まあ序盤は2安打の貧打でしたけどね。

 

今日も才木をはじめ、ピッチャーがよく頑張りました。

 

首の皮一枚繋ごう

今の時点ではCSも絶望的ですが、オリックスが日本ハムに3タテして、ソフトバンクがロッテに3タテしてくれたら、可能性出てくると思ってる。

 

第一段階クリア。

 

明日も絶対勝たないといけない!

 

しかし、先発が。。。

 

問題の宮城

明日はエースもどき宮城。

 

チームが連敗してたら、その連敗を伸ばし。

連勝してたらその連勝を止める宮城。

 

西武に3タテしたあと、あっさり連勝止めやがった。

 

今回も2連勝で回ってきたぞ。

 

結果出せよ結果!!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す