西川龍馬FA行使を決断


西川龍馬FA行使

FA締め切り最終日にようやく宣言してくれました。

 

外野手が手薄なオリックスには是が非でも欲しい選手。

 

FA行使を心待ちにしていました。

 

後はオリックスに来てくれることを祈るのみ。

 

ソフトバンクとの争奪戦になりそうです。

スポンサーリンク

オリックスに来てほしい

オリックスはとにかく外野手が手薄。

 

日本シリーズ初戦に1番レフト池田を使うぐらいでしたから。

 

杉本はもうレギュラーではない。

 

中川や野口が外野を守っているけど本職ではない。

 

池田や来田は、まだブレイクしない。

 

こういう状況なので、外野守れてある程度打てる選手は絶対必要。

 

西川龍馬はまさにそこに当てはまる選手。

 

なんとかオリックスに来てもらいたいですね。

 

大阪出身で吉田正尚の後輩

西川は大阪市の港区出身。オリックスは地元です。

 

また、高校は敦賀気比で、吉田正尚の1個下の後輩です。

 

これだけオリックスとゆかりがあるわけですから、もう来てくれるものだと思っています。

 

最大のライバルはソフトバンク

ただ、ソフトバンクも獲得に乗り出すということで、1番厄介なチームですね。

 

戦力的に西川が必要というより、オリックスに行かせないためだけに獲得に乗り出しているように見える。

 

ソフトバンクの外野は近藤、柳田、牧原、柳町がいるのに西川必要?

 

サードもできるけど栗原がいる。

 

西川必要無いと思うんですがね。

 

いずれにせよ、近藤と違ってお金で動かないと思ってます。

 

オリックスと相思相愛と信じてる

去年もオリックス入りが噂された西川龍馬。

 

去年は森友哉と近藤がFAだから見送ったとか。

 

満を持して今年FA宣言。

 

去年から噂されていた通り、オリックスと相思相愛と信じてますよ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す