初勝利遠い曽谷龍平 M5→4


オリックス6ー3楽天(22回戦)

曽谷龍平4回途中ノックアウト

打線が序盤から5点のリード。

 

これは今日、曽谷のプロ初勝利になるだろうなと思った4回表。

 

無死1.2塁から浅村をゲッツーに打ち取ったまでは良かった。

 

しかし、そこから3連打で3点失い、さらにヒットで繋がれたところでノックアウト。

 

5点のリードをもらいながら、なんとも残念なピッチングでした。

スポンサーリンク

大卒ドラフト1位にしては物足りない

正直、曽谷にはガッカリ。

 

大卒ドラフト1位なら、もう少し結果出してほしい。

 

去年の椋木も物足りなかったけど、それでも前半戦のうちに勝ったし、あわやノーヒットノーランという試合もあった。

 

それに比べたら曽谷は本当に物足りない。

 

競合しなかったのがわかるピッチャー。

 

この先、このピッチャーがしっかり一軍のローテーション回れるピッチャーになるんでしょうかね。

 

今シーズン最多貯金30

それでも打線と中継ぎが頑張ったおかげで、貯金がついに30に乗りました。

 

ここにきて、最多の貯金数になったのは素晴らしい。

 

1995年の貯金35に届きたい。

 

それでも貯金30はすごいですよ!

 

マジック5→4

ロッテが勝ったため、マジックは1つ減って4になりました。

 

1つだけ減ったのが理想。

 

これでオリックスが試合が無い、21日に決まる可能性が低くなった。

 

できたら明日、明後日連勝して大阪ドームで決めたいですね。

 

選手にとっても、翌日試合が無い日に決めたいでしょ。

 

まずは明日、優勝に王手かけましょう。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す