宮城完封オリックス7試合連続1失点以下


オリックス5ー0西武(20回戦)

中川圭太3ラン含む4打点

中川の3ランで勝ったと思いました。

 

1点先制した直後に3ラン。一気に4点先制して序盤でしたけど勝負を決めました。

 

また貴重な5点目のタイムリーもあり4打点。

 

先日はサヨナラヒットもありましたし、完全に上がってきましたね。

スポンサーリンク

宮城大弥無四球完封

今日は宮城が素晴らしかった。

 

無四球完封で12奪三振。

 

打線の援護もあって、全く危なげないピッチング。

 

最後まで投げ抜いて完封しました。

 

宮城自身も3連勝で9勝目。

 

今年も二桁勝利行けそうですね。

 

7試合連続1失点以下

今日も完封して7試合連続1失点以下となりました。

 

1失点、1失点、1失点、完封、1失点、完封、完封。

7試合で4点しか取られていない素晴らしい投手陣です。

 

これもまた大きな記録となりました。

 

今シーズン最多貯金26

今季初の6連勝で貯金26となりました。

 

30も見えてきましたね。

 

今のオリックスは1996年より強いと思っていいですか?

 

1995年の貯金35も見えてきました。

 

まだまだ貯金増やして行きますよ!

 

情けないソフトバンク

ソフトバンク情けないですね。4点先取から逆転負け。

 

なんで豊富に中継ぎいるのに2点リードで武田なのか?

 

なんで先頭の柳町がヒットで出たのに今宮にバントさせないのか。

 

やっぱり監督がダメすぎるわ。

 

そりゃオリックスとこんなに差が開くと思いましたね。

 

ロッテ倒して欲しかったのに情けない。

 

ゲーム差は8.5のまま。

 

マジック点灯の条件は

8.5ゲーム差で直接対決を迎えます。

 

マジック点灯の条件は1勝1敗1分以上です。

 

3連戦が終わった時、8.5ゲーム差以上ついていればマジック点灯です。

 

ロッテが今日負けて9.5ゲーム差になってたら、1勝でもすればマジック点灯だったのに、ソフトバンク情けない。

 

さあ勝負の3連戦!勝ち越しましょう!

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す