森友哉欠場ベンチ外も宮城完封勝利


オリックス2ー0楽天(6回戦)

森友哉欠場、ベンチ外

スタメン見てびっくり。

 

森友哉がスタメンから外れており、さらにベンチ外。

 

詳細も明らかにされていないので心配です。

 

明日から普通に出られることを祈るのみです。

スポンサーリンク

早川が良すぎた

今日の早川は本当に良かった。

 

森がいないことを抜きにしても、打てる気がしなかった。

 

前回ホームラン打った杉本、太田もいないこともあって、苦しい試合でした。

 

宮城も良かったけど、早川の方が良かったと思う。

 

宮城は2度の1死1.2塁のピンチがあったけど、早川はピンチらしいピンチは無かった。

 

その宮城のピンチを救ったのが

 

ライト茶野のスーパープレー

3回裏、1死1.2塁のピンチ。

 

鈴木大地の打球はライトへの大きな当たり。

 

これを茶野がフェンスにぶつかりながらスーパーキャッチ。

 

飛び出して一塁ランナーが戻れずダブルプレー。

 

あわや先制3ランかという当たり。

 

抜けてても2点は入っていただけにスーパープレーでした。

 

均衡破ったゴンザレスの一発

0-0の8回表、この回先頭のゴンザレスがレフトスタンドへ先制ホームラン!

 

2塁すら踏めなかった早川から価値あるホームラン。

 

この展開なら一発で決まるのではないかと思ってました。

 

ゴンザレス本当に良いところで打ってくれた。

 

これで第5号!マッカーシーの4本を超えました!

 

佐野皓大も続いたホームラン!

ゴンザレスのホームランのあと、2死後、佐野皓大にもホームランが出ました。

 

ここまで左ピッチャー相手でもなかなかスタメンで出られなかった佐野皓大。

 

久しぶりのスタメンで大きなアピールとなりました。

 

これなら左ピッチャー相手ならスタメンで使ってもらえる。

 

佐野にとっても、チームにとっても大きな大きなホームランでした。

 

宮城大弥完封勝利

2度の1死1.2塁を凌いでからは宮城らしいピッチング。

 

球数も少なく、9回のマウンドにも上がりました。

 

ランナーは出しましたが、ランナー2人は溜めません。

 

しっかり抑えて完封勝利。

 

本当に素晴らしいピッチングでした。

 

6連戦の初戦に1人で投げてくれたのが大きい。

 

今週は3試合目と4試合目がローテの谷間で中継ぎ絶対必要ですからね。

 

宮城は一昨年や去年より成長してるように思う。

 

これからも期待できる!

 

再び今シーズン最多貯金7

連敗はしない!

 

今日勝って、今シーズン最多タイの貯金7としました。

 

良い形で楽天キラー田嶋にバトン渡せた。

 

明日は田嶋が対楽天10連勝決めて、チームは20勝一番乗り、今シーズン最多貯金8となったらいいですね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す