エスコンでも日本ハムに勝てない田嶋


オリックス3ー6日本ハム(5回戦)

田嶋大樹、日本ハムに弱すぎ

日本ハムに相性の悪い田嶋。

 

札幌ドームで勝てないから、去年のちょうど今頃行われた東京ドームでほ日本ハム戦に先発。

しかし、東京ドームでも今川に2本ホームラン打たれるなどして負け。

 

じゃあ、エスコンフィールドではどうかと、1年ぶりに日本ハム戦にぶつけてみたら、この様でした。

 

4回3分の1を6失点。

 

結局、大阪ドームだろうとグリーンスタジアムだろうと、札幌ドームだろうと、東京ドームだろうと、エスコンフィールドだろうと、田嶋は日本ハムに勝てないんですよ。

 

相性の悪かった渡邊や中田翔が居なくなっても、万波や今川とか今いる右バッターにしっかり打たれる。

 

アリエル・マルティネスという新たな天敵もできましたかね。

 

これを見たら、今年の日本ハム戦の登板はこれ限りでしょうね。

 

あとは西武戦をどうするか。

 

交流戦までこのまま中6日で回れば、ソフトバンク、楽天、ロッテ、楽天なんやから4勝してくれよ田嶋!

スポンサーリンク

右バッターに被安打0の鈴木に

日本ハムの鈴木は、試合前まで右バッターに被安打0。

20打数0安打と抑えていました。

 

対してオリックスはスタメンに右バッター5人。

 

結局、右バッター陣は鈴木に11打数0安打。

 

常に試合出てる中川や杉本は外せないとしても、このタイミングで久しぶりに頓宮スタメンは無かったかな!

 

頓宮使うなら、西野か、意外と小田がこういうピッチャー合うかもしれませんでしたね。

 

三者連続ホームラン

その鈴木が代わった途端でした。

 

6回表、中川、森友哉、杉本が三者連続ホームラン。

 

一気に3点差まで詰め寄りました。

 

オリックスの三者連続ホームランなんていつ以来でしょう?

全く記憶にないですね。

 

一気に試合わからなくなったけど、田嶋の6失点が重すぎた。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す