頓宮裕真 頭部死球から復帰試合でホームラン


オリックス2ー1ロッテ(2回戦)

先発の出来を見ると、楽に勝ちたかった

両先発の出来が対照的なわりには接戦になってしまいました。

 

宮城は完璧。種市は初回からアップアップでした。

 

序盤のチャンスで得点できなかったのが、後手に回る結果になってしまいましたね。

スポンサーリンク

頓宮裕真復帰、いきなりホームラン

頓宮の同点ホームランが大きかった。

 

直前の回に、宮城が藤原に粘られタイムリー打たれました。

 

さらに追加点取られそうなところで2点目を防いだのが大きかった。

 

次の攻撃で、2死から頓宮の同点ホームラン。

 

相手は苦労して取った1点。さらに2点目は取れなかった。

 

それを一振りで追いついたわけですからね。しかも2死から。

 

頭部死球が心配されましたが、もう大丈夫と言わんばかりのホームランでした。

頓宮裕真 頭部死球で途中交代

 

やっと打った宗佑磨

宗の勝ち越しタイムリーも大きかった。

 

3打席連続で得点圏にランナー置いて回ってきました。

 

過去1.2打席は凡退。3度目の正直でやっと打ってくれました。

 

でもまだまだ打率が低い。

 

宗がもっと打たないと、チームは上がってこないと思いますね。

 

完璧だった宮城大弥

宮城は2試合連続ですごく良かった。

 

去年は開幕からスロースターターでしたけど、一昨年の負け知らずだった時に似ている感じですね。

 

本当に危なげなくスイスイと。

 

8回投げきれなかったのは惜しかったけど、それでも立派な2勝目でした!

 

さあホーム6連戦

貯金作ってホーム6連戦迎えられるのは良かった。

 

先発ローテーションがこれまた楽しみなローテーションなんです。

 

18日 山岡泰輔

19日 田嶋大樹

20日 誰か

21日 山本由伸

22日 山下舜平大

23日 宮城大弥

 

特に週末の山本、山下、宮城が強力すぎる。

 

まずはまだ調子の上がらない楽天を叩きましょう。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す