頓宮裕真 頭部死球で途中交代


オリックス7ー2楽天(2回戦)

太田椋先制2ラン、杉本2試合連発

2番でスタメンの太田椋のいきなりの先制2ランが効きました。

 

どうみても打ち上げたようにしか見えないのですが、風のおかげですね。

大きなホームランでした。

 

そして、杉本も続きました。2試合連発です。

 

これで今シーズン4本目。今のところ単独ホームラン王になりました。

スポンサーリンク

田嶋は楽天キラーっぷり発揮

去年、楽天に5勝した田嶋は、今年も楽天キラーっぷりを発揮。

 

6回まで無失点に抑えました。

 

7回もマウンドに上がりましたが、1死1.2塁としたところで交代。

 

緊急登板に強い宇田川に代わりましたが。。

 

乱調だった宇田川

4点リード1死1.2塁で田嶋の後を受けた宇田川でしたが、いきなりフォアボール。

 

さらに続く山崎にもフォアボールで押し出し。

 

一気に試合がわからなくなりました。

 

しかし、ここから本領発揮!

 

小深田を内野フライ。

 

フルカウントとなった島内には、最後は渾身のストレートで空振り三振!

 

なんとか1点で止めました。

 

頓宮裕真、頭部死球で途中交代

8回表は心配な出来事が。

 

1死2.3塁でバッターは頓宮。

 

その初球でした。

頭にデッドボール。

 

頓宮はピクリともせず、担架で運ばれました。

 

幸い、意識はあるとのこと。

 

どうやら大事には至らなくて本当に良かったです。

 

その後の1死満塁のチャンスでは、大城と茶野のタイムリーでダメ押しの3点を挙げました。

 

さあVS佐々木朗希

2連勝で再び貯金1。1日挟んで、次はロッテ戦です。

 

初戦は佐々木朗希と決まっています。

 

対してオリックスは、ローテーション通りなら山本由伸。

 

また山本由伸を避けるのではとの話もありますが、おそらくぶつけると思いますね。

 

山本由伸が、今年日本でのラストシーズンならば、一度は山本対佐々木も見てみたいでしょう。

 

去年は避けましたが、今年はぶつけると思います。

 

金曜日はおそらく山本ー佐々木の試合になるでしょう!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す