椋木蓮プロの洗礼初黒星


8月21日 ベルーナドーム

西武ーオリックス 21回戦

 

椋木悪かったですね。

 

病み上がりだからか、初めての球場だからか、西武が研究してたか。

 

四球は頂けないね。

 

それよりも打線が完全に抑えられた。

 

杉本いないのも痛いけど、中川、吉田正尚が全然やった。

スポンサーリンク

 

オリックス1-3西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.ライト 中川圭太

3.指名打者 吉田正尚

4.ファースト 頓宮裕真

5.サード 宗佑磨

6.レフト マッカーシー

7.キャッチャー 若月健矢

8.ショート 紅林弘太郎

9.セカンド 安達了一

ピッチャー 椋木蓮

 

 

椋木は初回からダメでした。

 

〈1回裏〉

1死から源田にヒット打たれると、続く森友哉にフォアボールで、1死1.2塁から

山川にタイムリー打たれました。0-1

 

さらに1死1.3塁から

呉の打席でワイルドピッチで失点。0-2

 

その後もピンチ迎えますが、なんとか2点で凌ぎました。

 

 

直後でした!

 

〈2回表〉

この回先頭の頓宮が1点差に詰め寄るホームラン!1-2

 

頓宮の調子は良さそうです。

 

しかし、椋木は2回にランナー二人出したところで、早くも降板しました。

 

 

中継ぎ陣が粘ってきましたが、痛い追加点が。

 

〈5回裏〉

この回先頭の呉にヒット打たれると、続く愛斗にもヒット。

 

オグレディを三振にとったところで、山崎福也から比嘉に交代。

 

1死1.3塁から

柘植にタイムリー打たれました。1-3

 

結局2点差になったのが響いた。

 

ピッチャーは頑張ったけど、打線が全く打てませんでした。

スポンサーリンク

 

今日は椋木というより打線ですね。

 

福田、中川、吉田正尚がノーヒットの全打席アウト。

 

中川も落ちて来た。

 

杉本が欠けると痛い。

杉本も不調ですけど、代わりがいませんから。

 

今日のスタメンで、杉本の代わりはマッカーシーになるわけでしょ?

 

マッカーシーなら不調の杉本の方が期待できる。

 

しかし、日本ハム弱すぎ。

 

楽天、ソフトバンクに3タテされやがった。

 

次しっかり2タテせなあかん!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す