宮城完封ならず 中嶋監督鬼の決断


8月20日 ベルーナドーム

西武ーオリックス 20回戦

 

宮城完封惜しかった。

8回終わって100球無失点、6点差。

 

完封してほしかったけど、8回のバタバタで交代を決断させられましたね。

 

でも、完封に向けて、最大の難関乗り越えたので、行かせてほしかった。

スポンサーリンク

 

オリックス6-0西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.セカンド 西野真弘

3.レフト 中川圭太

4.指名打者 吉田正尚

5.サード 宗佑磨

6.ファースト 頓宮裕真

7.ライト 杉本裕太郎

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 宮城大弥

 

 

スタメン起用の頓宮がやってくれました。

 

〈2回表〉

1死から宗佑磨がデッドボールで出塁し、1死1塁から

頓宮のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

 

そこから膠着状態。

宮城も与座も良かった。

 

貴重な追加点が入ります。

 

〈7回表〉

1死から宗佑磨がツーベースで出塁し、1死2塁から

頓宮のタイムリーツーベースで追加点。2-0

 

頓宮がまたも大仕事!

 

そして、ボータカハシに代わってからは打線がつながりました。

 

〈8回表〉

この回先頭の福田がフォアボールで出塁すると、続く大城はヒットで、無死1.3塁から

中川の犠牲フライで追加点。3-0

 

さらに吉田正尚もヒットで、1死1.3塁から

宗佑磨がライトスタンドへ3ランホームラン!6-0

 

一気に4点取って決めました。

 

宮城は8回に大きなパンチが。

 

1死満塁を迎えますが、源田をゲッツーで切り抜けました。

 

さあ完封か?と思いきや、9回は阿部。

 

阿部が抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

完封は惜しかったけど、西武に勝ち越し決めたのが大きい!

 

やっと西武ドームで山本以外で勝ちました。

 

山本、宮城と去年の相性の良さ見せてくれましたね。

 

さあ勝ち越したから、プレッシャー感じず、椋木頑張ってくれな!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す