田嶋完璧!ソフトバンクに無四球完封


6月22日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 11回戦

 

最高の試合でした!

 

田嶋はソフトバンク相手に無四球完封。

 

打っては杉本の3ランホームランが大きかった。

 

首位ソフトバンク相手ですが、強いオリックスが見れました!

スポンサーリンク

 

オリックス5-0ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.レフト 中川圭太

6.セカンド 安達了一

7.ファースト マッカーシー

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

田嶋は初回にピンチを迎えますが、福田のバックホームで切り抜けると、2回のピンチも抑えました。

 

打線が無死1.3塁逃したり、チャンスをことごとく潰してましたが、ようやく!

 

〈6回裏〉

この回先頭の宗佑磨がヒットで出塁すると、続く吉田正尚もヒットで、無死1.2塁から

杉本がバックスクリーンへ3ランホームラン!3-0

 

田嶋の出来を考えると、勝負を決めた3ラン!

素晴らしかった!

 

吉田正尚を追い抜きそうになりましたね。

 

さらに!

〈7回裏〉

この回先頭の若月がヒットで出塁すると、続く紅林は送りバントで、1死3塁から

福田のタイムリースリーベースで追加点。4-0

 

さらに1死3塁から

宗佑磨の犠牲フライで追加点。5-0

 

若月も攻守に良い働きをしました。

 

3点でも十分でしたが、5点はかなりセーフティーになりました。

 

投げては田嶋がすごかった。

 

3回から8回まで6イニングパーフェクト。

 

最後まで投げ抜き、完封勝利です!

スポンサーリンク

 

今日は田嶋が完璧すぎた。

 

打線の援護は遅かったけど、それまでよく我慢した。

 

杉本も復調してきました。吉田正尚も2安打。

 

ソフトバンクによく2タテした!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す