紅林の同点本塁打が流れを変えた


4月26日 東京ドーム

日本ハムーオリックス 4回戦

 

エースが投げる試合で負けるわけにはいきません。

 

嫌な流れでしたが紅林の同点本塁打が流れを変えてくれました。

 

そして延長戦で勝ち越し。これで延長戦は4戦4勝になりました。

スポンサーリンク

 

オリックス3-2日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ファースト 佐野皓大

2.センター 福田周平

3.ショート 紅林弘太郎

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 頓宮裕真

6.ライト 杉本裕太郎

7.サード 宗佑磨

8.セカンド 安達了一

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本は1イニングだけやられました。

 

〈4回裏〉

この回先頭の近藤にヒット打たれると、続く松本にツーベースで、無死2.3塁から

石井に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに無死1.3塁から

野村の打席でダブルスチール決められました。0-2

 

しかし、後続の無死2塁は抑えました。

 

 

なかなか点が取れませんでしたが、ついに8回に追いつきました。

 

〈8回表〉

1死から福田がヒットで出塁し、1死1塁から

紅林がレフトスタンドへ同点2ランホームラン!2-2

 

山本の負けを消す大きな大きなホームランでした。

 

8.9回のピンチを抑えると。

 

〈10回表〉

この回先頭の伏見がヒットで出塁すると、続く代打・バレラが久しぶりのヒット。

 

さらに牽制悪送球で、無死2.3塁のチャンス。

 

福田は倒れたあと、紅林がデッドボールで、1死満塁から

吉田正尚のタイムリーでついに勝ち越しました。3-2

 

さすが吉田正尚です。

 

後続が1死満塁で得点できなかったので、貴重な勝ち越しタイムリーでした。

 

10回裏は平野佳寿が抑えて200セーブ目。オリックス勝利です。

スポンサーリンク

 

今日の勝ちは大きいというか、山本で負けたら痛いところでした。

 

本当によく逆転勝ちしたなと思います。

 

久しぶりに3連戦の初戦をとりました。

 

さあ、明日は何度目でしょうか?5割チャレンジ。

 

宮城もですけど、打線に頑張ってもらいましょう。

 

やっぱりホームランは良いですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す