宮城久々12勝目でオリックス首位返り咲き


10月1日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 21回戦

 

5連勝、今シーズン最多タイの貯金12で首位返り咲きです。

 

それにしても平野佳寿vsデスパイネは痺れた。最後は渾身のストレート!

 

1点リードを守り切って、勝負の10月最初の試合で首位に返り咲きました。

スポンサーリンク

 

オリックス2-1ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト モヤ

6.ショート 紅林弘太郎

7.レフト T-岡田

8.キャッチャー 伏見寅威

9.セカンド 太田椋

ピッチャー 宮城大弥

 

 

今日は久しぶりに宮城らしいピッチングが見れました。

 

しかし、守備が足を引っ張ったらダメですよ。

 

〈5回表〉

この回先頭の牧原に内野安打打たれると、続く中村晃は三振ですが、盗塁した牧原が伏見のエラーで3塁へ。

 

1死3塁から

松田に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

宮城はこの1点で踏ん張りました。ナイスピッチング。

 

打線はようやく石川を捕らえます。

 

〈6回裏〉

この回先頭の伏見がツーベースで出塁すると、続く太田は送りバント。

 

福田は倒れて、2死3塁から

宗佑磨のタイムリーで同点に追いつきました。1-1

 

伏見がよくツーベースで出塁してくれました。

 

バント失敗に悪送球にこのままでは戦犯になるところでした。

 

宗佑磨も福田が倒れたあとによく打ちました。

 

 

そして、ついに勝ち越します。

 

〈7回裏〉

この回先頭の杉本がヒットで出塁すると、続くモヤもヒット。

 

紅林が送りバントを決め、T-岡田が申告敬遠で、1死満塁から

伏見の初球にワイルドピッチで勝ち越しました。2-1

 

もう1.2点欲しかったけど、これが決勝点。

 

8回はヒギンスが三者凡退に。

 

9回は平野佳寿が1死から柳田にフォアボール。

 

ワイルドピッチで2塁へ。

 

そして1番痺れた平野佳寿vsデスパイネ。

最後は渾身のストレートで空振り三振。

 

牧原をショートゴロでオリックス勝利。

スポンサーリンク

 

この瞬間、首位に返り咲きました。

 

宮城も1ヶ月ぶりの勝利。20歳になってから初勝利です。

 

ここにきて5連勝。貯金も今シーズン最多タイの12になりました。

 

本当に優勝できるかもしれない!

 

さあ、山本由伸で今シーズン最多の貯金13といきましょう。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す