山崎福也 地元所沢で初勝利でオリックス貯金10


7月3日 メットライフドーム

西武ーオリックス 13回戦

 

山崎福也が完璧なピッチングでした。完封もできたでしょう。

 

所沢出身の山崎福也はこの球場では初勝利。

 

4連勝でオリックスついに貯金10です。

スポンサーリンク

 

オリックス8-0西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.セカンド 西野真弘

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.サード 宗佑磨

7.指名打者 モヤ

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 大城滉二

ピッチャー 山崎福也

 

 

今井が勝手に自滅してくれました。

 

〈2回表〉

この回先頭の宗佑磨がフォアボールで出塁すると、続くモヤもフォアボールで、無死1.2塁から

伏見のピッチャーゴロを今井のタイムリーエラーで先制しました。1-0

 

さらに大城が送りバントで、1死2.3塁から

福田がライトスタンドへ3ランホームラン!4-0

 

伏見のピッチャーゴロがゲッツーなら無得点の可能性が高かった。

 

それが4点ですからね。福田はびっくりでした!

 

 

さらに

〈6回表〉

この回先頭のT-岡田がツーベースで出塁すると、続く宗佑磨がヒットで、無死1.3塁から

モヤのタイムリーで追加点。5-0

 

さらに伏見もヒットで出塁すると、大城は倒れて、1死満塁から

福田の犠牲フライで追加点。6-0

 

いいタイミングで追加点取れたと思います。

 

 

ダメ押しもしっかり。

 

〈8回表〉

この回先頭の宗佑磨がツーベースで出塁すると、モヤは倒れて、1死2塁から

伏見がダメ押しの2ランホームラン!8-0

 

伏見も攻守で良い働きしてますね。

 

投げては山崎福也はほぼ完璧なピッチング。7回無失点で抑えました。

 

8回はK-鈴木、9回は漆原が無失点で抑えてオリックス完勝です。

スポンサーリンク

 

いやあ、今井と山崎福也ということで、勝てれば御の字の試合だったのですが完勝でした。

 

西武からしたら、昨日山本で明日宮城なのに、山崎福也にこんなピッチングされたらたまらないですね。笑い

 

楽天も負けたので3ゲームに広がりました。

 

オリックス本当に強いです。このまんま行ってくれ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山崎福也 地元所沢で初勝利でオリックス貯金10」への1件のフィードバック

コメントを残す