山崎福也 ピッチングがダメならバッティングで


6月3日 甲子園

阪神ーオリックス 最終戦

 

甲子園で阪神に勝ち越しました!今シーズン敵地での初めての勝ち越しでもあります。

 

山崎福也がいきなり3失点で苦しいかと思いましたが、自らのバッティングで同点へと導き、最後は紅林が決めてくれました。

スポンサーリンク

 

オリックス7-3阪神

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.ショート 紅林弘太郎

7.キャッチャー 伏見寅威

8.セカンド 大城滉二

9.ピッチャー 山崎福也

 

 

山崎福也はいつも先制点取られますね。

 

〈1回裏〉

1死から北條にヒット打たれると、マルテは打ち取り、2死1塁から

大山に先制の2ランホームラン打たれました。0-2

 

四球を嫌って甘く入りましたね。

 

 

さらに

〈2回裏〉

この回先頭の佐藤にホームラン打たれました。0-3

 

やっぱりすごいわ。うちも打たれましたか。

 

 

3回までパーフェクトに抑えられていましたが。

 

〈4回表〉

この回先頭の福田がフォアボールで出塁すると、続く宗佑磨は倒れますが。

 

吉田正尚がツーベースで、1死2.3塁から

杉本のタイムリーで1点返しました。1-3

 

さらに1死1.3塁から

T-岡田の犠牲フライで1点返しました。2-3

 

2.3塁になった時点で、2点は返したかったから良かった。

 

 

さらに

〈5回表〉

2死から山崎福也がツーベースで出塁して、2死2塁から

福田のタイムリーで同点に追いつきました。3-3

 

この1点は大きかった。山崎福也バッティングいいですね。

 

 

6回7回のピンチを防ぐと8回でした!

 

〈8回表〉

1死からT-岡田がヒットで出塁し、1死1塁から

紅林が値千金の勝ち越し2ランホームラン!5-3

 

バックスクリーン左!本当にすごかっ!

 

紅林はこの甲子園で3試合とも大活躍ですね。

 

 

こうなると勢いは完全にオリックス。

 

〈9回表〉

この回先頭の中川がヒットで出塁すると、続く福田は送りバント。

 

さらに宗佑磨がヒットで、1死1.3塁から

吉田正尚の2点タイムリーツーベースで追加点。7-3

 

これがダメ押し!

 

この2点があったから、9回は能見が登板することができました。

 

三人で抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

甲子園で勝ち越しは立派です。

 

しかも3点ビハインドをひっくり返して。

 

とにかくピッチャーが頑張りました。

 

阪神打線を2点、2点、3点に抑えたわけですからね。

 

明日からは交流戦調子が良い中日と。

 

山本がやってくれるでしょう。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す