宮城大弥 開幕2戦目先発決定


3月6日 横浜スタジアム

横浜ーオリックス オープン戦

 

今日は快勝でした。

 

開幕2戦目の先発が決まった宮城大弥が5回無失点のナイスピッチングでした。

スポンサーリンク

 

オリックス5-0横浜

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 太田椋

2.センター 田城飛翔

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.ファースト モヤ

6.サード 紅林弘太郎

7.レフト T-岡田

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 宜保翔

ピッチャー 宮城大弥

 

 

最近調子悪かった打線でしたが、今日は先制します。

 

〈3回表〉

2死から吉田正尚がヒットで出塁すると、続くジョーンズもヒット。

 

さらにモヤがフォアボール選び、2死満塁から

紅林の2点タイムリーで先制しました。2-0

 

宮城の同い年、紅林の先制タイムリー。去年の最終戦を思い出しますね。

 

 

さらに

〈5回表〉

1死からジョーンズがライトスタンドへホームラン!3-0

 

今年は信じていいのかな?でも、去年もオープン戦ではホームラン打ってましたね。

 

 

先発の宮城は5回まで投げて無失点のナイスピッチング。

 

開幕2戦目、プロ初黒星を喫した西武ドームでリベンジですね。

 

 

打線は最終回。

 

〈9回表〉

1死から若月がヒットで出塁すると、続く宜保は送りバントで、2死2塁から

太田のタイムリーツーベースで追加点。4-0

 

さらに2死2塁から

田城にもタイムリーツーベースが出ました。5-0

 

若い2人も活躍。田城は一軍に帯同してるので、支配下あるかもですね。

 

試合はこのまま完封勝ち。

スポンサーリンク

 

今日の試合は最高。こういう試合を増やしてもらいたいですね。

 

宮城の開幕2戦目の先発は少し不安でしたが、今日のピッチングを見てると期待できますね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す