モヤ 首痛で札幌遠征回避


10月9日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 15回戦

 

モヤが前日に首を痛めて、この札幌遠征を回避しています。

 

飛行機が苦手だからか!と思ったのですが、首痛でした。

 

モヤ抜きでも、ジョーンズタイムリーにT-岡田、杉本ホームランと中軸が活躍し、オリックス勝利です。

スポンサーリンク

 

オリックス6-4日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ショート 安達了一

4.ライト 吉田正尚

5.指名打者 ジョーンズ

6.ファースト T-岡田

7.ライト 杉本裕太郎

8.センター 佐野皓大

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

初回のチャンスを活かせませんでしたが、先制しました。

 

〈3回表〉

この回先頭の伏見がツーベースで出塁すると、続く福田はフォアボール。

 

さらに宗佑磨が送りバントでチャンス拡大しますが、安達は凡退。

 

さらに吉田正尚が歩かされ、2死満塁から

ジョーンズが押し出しのフォアボール選びました。1-0

 

本当は安達のところで点とって欲しかったですが、ジョーンズよく選びました。

 

 

さらに

〈4回表〉

この回先頭の杉本が追加点となるホームラン!2-0

 

初球でした。やっぱりパワーありますね!

 

 

さらに

〈5回表〉

この回先頭の宗佑磨がツーベースで出塁すると、続く安達は送りバント。

 

さらに吉田正尚はフォアボールで、1死1.3塁から

ジョーンズのタイムリーで追加点。3-0

 

さらに1死1.2塁から

T-岡田がタイムリーツーベースで追加点。4-0

 

このあと一気に行けなかったのが、もつれた原因ですね。

 

 

田嶋は5回までは良かったのですが。

 

〈6回裏〉

2死から郡にフォアボール与えて、2死1塁から

近藤に2ランホームラン打たれました。4-2

 

この点の取られ方は悪かったですね。

 

 

それでも貴重な追加点です。

 

〈9回表〉

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、すかさず盗塁。

 

続く吉田正尚は倒れますが、ジョーンズの打席でパスボールで三進。

 

しかし、ジョーンズは倒れて、2死1塁から

T-岡田がライトスタンドへ2ランホームラン!6-2

 

チャンス潰えたかと思いましたが、T-岡田やってくれました!

本当に大きな2点になりました!

 

 

ディクソンがすんなりいきません。

 

〈9回裏〉

1死から中田にフォアボール与えると、ワイルドピッチで、1死2塁から

大田にタイムリー打たれました。6-3

 

さらに続く渡邊は進塁打で、2死2塁から

清宮にタイムリーツーベース打たれました。6-4

 

なんとか次の松本を抑えて勝ちましたが、T-岡田のホームランが無かったらわからなかったですよ。

前回も3点リード守れませんでしたからね。

スポンサーリンク

 

まあでも勝ちは勝ち!

宗佑磨を昇格して、すぐにスタメンで使い、結果も出してくれました。

 

田嶋に勝ちもついたし、スライドでよく投げました。

 

比嘉の復帰も大きい!

 

札幌ドームで頭取れたのは大きいですね。

 

中嶋オリックス 20勝20敗2分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す