山岡泰輔の一軍復帰登板日決定

IMG_1108

怪我で二軍降格中の山岡泰輔の一軍復帰登板日が決まりました!

 

8月27日のソフトバンク戦です。

 

先週の木曜日はオープナーの日で、前回投げた吉田一将が登録抹消されたので、誰が投げるんだろうと思ってました。

 

そこに白羽の矢が立ったのが山岡泰輔。

 

約2ヶ月ぶりの一軍復帰登板となります。

スポンサーリンク

 

しかししかし、山岡は二軍で結果残せてないんですよ。

 

二軍では3試合に登板し、11回3分の2を投げて9失点。防御率は6.17です。

 

こんな内容で大丈夫なんでしょうか?

 

結果残せてないけど、投げられるようになったから、一軍に上げるという考えで、果たしてうまくいくかどうか。

 

 

ちなみに、同じく怪我で戦列を離れている竹安も実戦復帰していて。

 

竹安の方は4試合に登板し、9回3分の1を投げて1失点。防御率は0.93となっています。

 

なので、一軍復帰は竹安の方が先だと思っていましたが、これがどうなるかですね。

 

 

ともあれ、山岡が復帰するのは嬉しいですね。

 

これで1週間のローテーションは山本、田嶋、山岡、山崎福也、張奕、アルバースとなり、かなり強力なローテーションとなりました。

 

先発がいなくて、鈴木優やK-鈴木、村西が投げていた頃と比べると全然違いますね。

 

 

同一カードに山本、田嶋、山岡が投げるのは開幕カード以来。

 

今週も来週もソフトバンク戦にこの3人が投げるので、なんとか勝ち越していってほしいですね!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“山岡泰輔の一軍復帰登板日決定” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。