ラオウ杉本の同点タイムリー本当に泣きそう


8月23日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 12回戦

 

中嶋オリックス3連勝!

 

ラオウの同点タイムリーがいろいろ感慨深くて本当に泣きそう。

 

本当に頑張ってきたのが報われたよな。

 

直前のT-岡田が三振してただけに、よく同点タイムリー打ってくれました。

 

西村監督ならT-岡田の後は西浦とか入れてて、多分同点に追いつかなかったでしょう。

スポンサーリンク

 

オリックス6-5西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 大城滉二

2.サード 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.センター 中川圭太

5.指名打者 ジョーンズ

6.ショート 安達了一

7.ファースト T-岡田

8.ライト 杉本裕太郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー アルバース

 

 

久しぶりにこの男にホームランが出ました。

 

〈1回裏〉

2死から吉田正尚が先制のホームラン!1-0

 

なんとこれが8月初ホームランです。

 

 

3回の無死3塁逃すと、流れは西武に。

 

〈5回表〉

1死から木村にツーベース打たれると、続く源田にはフォアボール。

 

森友哉は打ち取り、2死1.2塁から

山川に逆転の2点タイムリーツーベース打たれました。1-2

 

ここは踏ん張ってほしかったけど。。

 

 

さらに

〈6回表〉

この回先頭の栗山にホームラン打たれました。1-3

 

このままズルズルいくといつものオリックス。

 

しかし、今日は違いました。

 

〈6回裏〉

この回先頭の中川がヒットで出塁すると、ジョーンズは三振ですが、続く安達もヒット。

 

安達が盗塁決め、T-岡田は三振で、2死2.3塁から

杉本の2点タイムリーで同点に追いつきました。3-3

 

よく打ってくれました!

 

T-岡田のボール球三振にイライラしてただけに、ナイスバッティングでした!

 

 

そしてそしてそして!

 

〈8回裏〉

1死からジョーンズがレフトスタンドへ勝ち越しのホームラン!4-3

 

3試合連発。本当にすごいですよ!

 

さらに安達がスリーベースで出塁して、1死3塁から

T-岡田のタイムリーツーベースで追加点。5-3

 

さらに続く杉本が進塁打で、2死3塁から

伏見のタイムリーツーベースで追加点。6-3

 

中継ぎエースのギャレットから3点勝ち越しました!

 

 

そして、9回は漆原が登板しました。プロ初登板です。

 

〈9回表〉

1死から森友哉にフォアボール与えると、続く山川は進塁打で、2死2塁から

外崎にタイムリーツーベース打たれました。6-4

 

さらに2死2塁から

栗山にタイムリー打たれました。6-5

 

しかし、ここで踏ん張りました!

 

最後は中村剛也を抑えてプロ初セーブをマーク。

 

オリックスも3連勝です!

スポンサーリンク

 

今日はなんといってもラオウでしょう。

 

あそこで点取れなかったらズルズル行ってたと思う。

 

よく打ちました!涙が出そうなくらい嬉しかった。

 

辛い時が多かったと思うけど、よく腐らずに頑張った。

 

あと、7回に登板した冨山。

いきなり良い場面で使ってもらって、好投しました。

 

あと漆原もね。

正直ドキドキでしたけど、プロでのスタート切れましたね。

 

中嶋聡オリックス3連勝!

 

ここからどれぐらい巻き返していけるか楽しみ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す