オリックス貧打重症なのに今日も入れ替え無し

IMG_1108

8月19日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 8回戦

 

貧打重症すぎる。

 

どうして入れ替えをしないのか。

 

先発が榎田とわかってるんだから、杉本を上げて使ってもいいと思う!

 

このメンバーでやってるから、現状、代打の切り札が伏見だけだから、7回も9回も西浦に代打出せない!

 

もうメンバー代える気ないなら、さっさと辞めてくれ!

スポンサーリンク

 

オリックス3-4西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ショート 安達了一

3.サード 宗佑磨

4.指名打者 吉田正尚

5.レフト T-岡田

6.センター 中川圭太

7.ファースト ロドリゲス

8.キャッチャー 若月健矢

9.ライト 西浦颯大

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

田嶋は先制許しました。

 

〈2回表〉

この回先頭の中村にフォアボール与えると、2死後、スパンジェンバーグに盗塁決められ、2死2塁から

金子に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

 

しかし、田嶋が投げてる時に久しぶりに点とりました。

 

〈4回裏〉

1死から吉田正尚がヒットで出塁し、1死1塁から

T-岡田が逆転の2ランホームラン打ってくれました!2-1

 

よく打ちました!やっぱりオリックスはホームランが少なすぎる。

 

ホームランはこうやって一瞬で何点も入るんですよ。

 

 

この一発は防がないといけませんでした。

 

〈5回表〉

1死から木村に同点ホームラン打たれました。2-2

 

逆転した直後ですからね。

 

 

田嶋は6回で降板。

 

7回は山田、8回はヒギンスときて、9回はディクソン。

 

〈9回表〉

この回先頭の金子のサードゴロを宗佑磨がエラー。

 

木村が送りバントのあと、源田は打ち取り、2死3塁から

外崎に勝ち越しの2ランランニングホームラン打たれました。2-4

 

昨日も今日もエラーから!こんなんでは勝てませんよ。

 

 

しかし、少し盛り上がりました。

 

〈9回裏〉

この回先頭の小田がヒットで出塁すると、続く代打・伏見もヒット。

 

西浦は三振で、1死1.3塁から

福田のタイムリーで1点返しました。3-4

 

しかし、後続倒れて試合終了!

スポンサーリンク

 

まず、この福田のヒットでなんで代走の廣澤は3塁まで行けないのか!

 

1.3塁になってたら、安達も宗佑磨も結果は違ってたかもしれない。

 

なんのための代走?

 

西野や杉本差し置いて、一軍にいるんやからもっと必死にやってもらいたい!

 

あと、西浦はチャンスで打てなさ過ぎ。

 

代打要員もっと増やすべき。昨日と今日の打席をみて監督がどう思うか。

 

ちなみに、9回裏無死1.3塁で西浦の時、送りバントじゃダメなのか。

 

3塁ランナーは動かずで1死2.3塁を作る。

 

1点差で無死1塁なら絶対バントやろ?そのケースで強攻してるのと同じですよ。

 

西村監督は早急に責任取ってもらいたい。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。