風岡ランナーコーチは本当にひどい


6月28日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 6回戦

 

山本が先発で初回に3点取ったのに、負け。

 

ロッテに同一カード6連敗!こんな事あるんですか!

 

T-岡田のエラーも痛かった。完全なゲッツーコース。

あれで山本のリズム狂ったし、球数もかさんだ。

 

そして、風岡ランナーコーチの判断もひどい

 

今日のは回せよ!!!!

スポンサーリンク

 

オリックス5-6ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 中川圭太

2.ショート 安達了一

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.ファースト  T-岡田

6.指名打者 ロドリゲス

7.キャッチャー 若月健矢

8.セカンド 大城滉二

9.センター 後藤駿太

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本なので、先制点取ったら勝てると思ってました。

 

〈1回表〉

先頭の中川がツーベースで出塁すると、続く安達は進塁打で、1死3塁から

吉田正尚の内野ゴロの間に先制しました。1-0

 

さらにジョーンズがヒットで出塁し、2死1塁から

T-岡田の2ランホームランで追加点。3-0

 

いきなりの3点は大きいですね。ほとんどのオリックスファンは今日は勝ったと思ったはず。

 

 

しかし、一つのエラーから。

 

〈2回裏〉

この回先頭のレアードにヒット打たれると、続くマーティンのファースト ゴロをT-岡田がエラー。

 

中村奨吾は打ち取り、井上にフォアボールで、1死満塁から

田村に2点タイムリー打たれました。3-2

 

T-岡田のエラーが痛すぎた。2失点余計だし、山本の球数が。。

 

 

さらに

〈3回裏〉

この回先頭の荻野にツーベース打たれると、続く福田光は進塁打で、1死3塁から

清田の内野ゴロの間に同点に追いつかれました。3-3

 

 

山本は良くなかったんですかね。

 

〈4回裏〉

2死から井上、田村に連続フォアボールで、2死1.2塁から

藤岡に勝ち越しのタイムリー打たれました。3-4

 

 

球数が増えたので、ここまででした。

 

〈6回裏〉

1死からマーティンにフォアボール与えると、中村奨吾は打ち取りますが、井上にヒット打たれたところで、山本は交代。

 

変わった澤田が、2死1.3塁から

田村にタイムリー打たれました。3-5

 

澤田は昨日に続きダメですね。

 

 

それでも

〈8回表〉

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、続く吉田正尚はフォアボール。

 

ジョーンズは倒れて、1死1.2塁から

T-岡田のタイムリーで1点返しました。4-5

 

さらに代走・佐野が盗塁決めて、1死2.3塁から

ロドリゲスのタイムリーで同点に追いつきました。5-5

 

ここで謎のストップ。佐野の足なら帰ってこれた。

 

ロドリゲスの走塁も良くなかった。

 

守備のミスと走塁のミスが多い。

 

 

そして、課題のリリーフ陣が。

 

〈8回裏〉

この回先頭のレアードにホームラン打たれました。5-6

 

増井が打たれました。

 

本当にリリーフ陣が弱い。リリーフが頑張れば逃げ切れたり、引き分けに持ち込めた試合はたくさんある。

 

このまま試合終了!

スポンサーリンク

 

6連戦6タテやって。

 

千葉マリンでこれなら、西武ドームとか福岡ドームの6連戦はどうなるの?

 

来週の西武ドームも1つも勝てる気がせんわ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す