4番はジョーンズよりロドリゲスの方がいい

IMG_1108

6月7日 京セラドーム大阪

オリックスー広島 練習試合

 

ロドリゲスに豪快なホームランが出ましたね。

 

3月のオープン戦の時から思ってましたが、4番はロドリゲスの方がいいんじゃないですかね!

スポンサーリンク

 

オリックス6-3広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 大城滉二

2.ライト 小田裕也

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト ロドリゲス

5.指名打者 モヤ

6.サード 勝俣翔貴

7.キャッチャー 若月健矢

8.ショート 安達了一

9.センター 後藤駿太

ピッチャー 山本由伸

 

 

初回からドラフト1位ルーキー森下を攻略します。

 

〈1回裏〉

先頭の大城がツーベースで出塁すると、続く小田は送りバントで、1死3塁から

吉田正尚のショートゴロを田中広輔がタイムリーエラーで先制しました。1-0

 

さらに1死1塁から

ロドリゲスの2ランホームランで追加点!3-0

 

ロドリゲス本当に打ちそうですね!これがジョーンズにも刺激になってくれれば。

 

 

さらに

〈4回裏〉

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、続く後藤駿太は送りバント。

 

大城は倒れて、2死2塁から

小田のタイムリーで追加点。4-0

 

小田もバッティングいいですからね。絶好調の後藤駿太とのレギュラー争いも激しいです。

 

 

一方で、先発の山本由伸は4回まで広島打線をノーヒットに抑えますが。

 

〈5回表〉

1死から會澤にヒット打たれると、続く安倍にはフォアボール。

 

堂林は打ち取り、2死1.2塁から

田中広輔にタイムリーツーベース打たれました。4-1

 

さらに、2死2.3塁から

ピレラに2点タイムリー打たれました。4-3

 

一気に1点差まで詰め寄られてしまいました。

 

 

しかし、すぐに突き放します。

 

〈5回裏〉

この回先頭のロドリゲスがヒットで出塁すると、続くモヤもヒット。

 

勝俣は倒れますが、若月がフォアボールで満塁のチャンス。

 

このチャンスで、安達は三振で、2死満塁となって

後藤駿太のタイムリー内野安打と、相手のエラーも絡んで2点追加。6-3

 

なんと駿太はツーアウトからセーフティーバントでした!

 

 

投手陣は山本由伸のあと、比嘉、山田、ヒギンス、神戸とつないで逃げ切りました!

スポンサーリンク

 

リリーフも抑えてくれたし、今日はいい試合でした。

 

それにしても、若月と後藤駿太は本物かもしれない!!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“4番はジョーンズよりロドリゲスの方がいい” への 1 件のフィードバック

  1. ロドリゲス打球が速くて多少打ち損じても鋭く内野の間やライン付近を抜けていくのをよくみますね
    打球が上がらないのが心配かなぁと思ってましたが今日の一発で払拭されました
    ペーニャを彷彿とさせますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。