応援歌できた中川圭太の勝ち越しホームラン

IMG_1108

3月21日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 練習試合

 

仮想開幕戦。メンバーは全然違いますが、公式戦やってたら勝ってたですかね。

 

勝利打点ではありませんが、中川圭太が勝ち越しホームラン含む良い活躍でした。

今年から応援歌ができたので、期待に応えてくれました。

スポンサーリンク

 

オリックス9-4楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 宜保翔

2.サード 中川圭太

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト ロドリゲス

5.センター 松井佑介

6.指名打者 T-岡田

7.ライト 西村凌

8.キャッチャー 頓宮裕真

9.ショート 安達了一

 

 

相手は先発転向の松井裕樹でした。

 

〈1回表〉

1死から中川がツーベースで出塁すると、松井の牽制悪送球で3塁に進塁し、1死3塁から

吉田正尚の犠牲フライで先制しました。1-0

 

 

しかし、先発の適性テスト中の漆原はピリッとしません。

 

〈1回裏〉

先頭の辰巳にヒット打たれると、続くブラッシュ、島内と連続フォアボールで、無死満塁から

ウィーラーの内野ゴロの間に同点に追いつかれました。1-1

 

さらに1死2.3塁から

鈴木大地の内野ゴロの間に逆転されました。1-2

 

さらに銀次にもフォアボールで、2死1.3塁から

藤田にタイムリー打たれました。1-3

 

ちょっとフォアボール多すぎですよね。

 

 

打線は調子良いのか、松井裕樹が先発として微妙なのか。。

 

〈2回表〉

2死から西村がツーベースで出塁すると、続く頓宮はフォアボール。

 

さらに安達もフォアボールでつなぎ、2死満塁から

宜保翔の2点タイムリーで同点に追いつきました。3-3

 

宜保いいですね。左の松井から打ったのは価値ありますよ。

 

 

さらに

〈5回表〉

この回先頭の中川が勝ち越しのホームラン!4-3

 

中川はずっと好調ですね。早く開幕してほしい!

 

 

さらに続く吉田正尚がツーベースで出塁すると。

 

続くロドリゲスは倒れますが、松井佑介が進塁打。

 

さらにT-岡田がフォアボールで、2死1.3塁から

西村のタイムリーツーベースで追加点。5-3

 

さらに頓宮がフォアボールで、2死満塁から

安達が押し出しのフォアボール選び追加点。6-3

 

頓宮がスタメンにいると打線つながりますね。若月ならそこで切れると思う。

 

 

漆原は2回以降立ち直ってましたが。

 

〈5回裏〉

1死から小郷にホームラン打たれました。6-4

 

漆原は5回投げて4失点でした。

先発はどうですかね?1イニングを全力で行くほうが良いと思うんですがね。

 

 

打線は終盤もつながりました。

 

〈8回表〉

この回先頭の代打・福田がフォアボールで出塁すると、続く安達は送りバント。

 

さらに続く宜保翔もフォアボールでつなぎます。

 

中川は倒れて、2死1.3塁から

後藤駿太の2点タイムリースリーベースで追加点。8-4

 

さらに2死3塁から

勝俣にもタイムリーが出ました。9-4

 

公式戦なら理想的な駄目押し点ですよ。

 

試合はこのままオリックスが勝利!

スポンサーリンク

 

今日は仮想開幕戦。開幕してからもこんな試合だったらいいな。

 

好調の選手が調子を維持したまま開幕してほしいですね。

 

開幕前までにいろんな球場で試合できるのは良いですね。

 

ジョーンズは帯同していませんが、ロドリゲスやルーキーの選手は初めてなので。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しました。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。