ロドリゲスは打球の質が違う

IMG_1108

3月14日 京セラドーム大阪

オリックスー阪神 オープン戦

 

ロドリゲスいいバッティングしてますね。今日はオープン戦ですが、来日初ホームランが出ました。

 

オープン戦の打率が1割台のジョーンズより期待できるんじゃないですかね。

スポンサーリンク

 

オリックス4-10阪神

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 中川圭太

3.ライト ジョーンズ

4.指名打者 ロドリゲス

5.ファースト  T-岡田

6.レフト 小島脩平

7.ショート 大城滉二

8.キャッチャー 松井雅人

9.センター 後藤駿太

ピッチャー 漆原大晟

 

 

どうやら漆原に先発できるか試すみたいです。

 

〈2回表〉

この回先頭のサンズにヒット打たれると、続く福留にフォアボールで、無死1.2塁から

糸原にタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

さらに坂本は三振で1死2.3塁から

木浪に犠牲フライ打たれました。0-2

 

 

吉田正尚の謎の欠場で、今日4番に入ったロドリゲスに一発が出ました。

 

〈4回裏〉

この回先頭のロドリゲスが反撃の狼煙を上げるホームラン!1-2

 

外角低めのボールをバックスクリーン左へ。

なんか打球の質が違いますよ。ペーニャみたいな感じです。

 

 

さらに

〈5回裏〉

2死から福田がヒットで出塁し、2死1塁から

中川が逆転の2ランホームラン!3-2

 

右方向に持っていきました。中川は好調を維持していますね。

 

 

漆原は3回2失点でした。

 

しかし、4回からロングリリーフの荒西が全然です。

 

〈7回表〉

2死から近本にヒット打たれると、続く上本にもヒットで、2死1.3塁から

陽川に逆転の3ランホームラン打たれました。3-5

 

もうこの時点でダメですけどね。。

 

 

打線はチグハグです。

 

〈7回裏〉

1死から福田がツーベースで出塁すると、続く中川もヒットでつなぎます。

 

さらに小田がデッドボールで、1死満塁から

代打・モヤのゲッツー崩れの間に1点返しました。4-5

 

一気に同点、逆転といきたい場面ですがね。モヤもこれではレギュラー厳しいですよ。

 

 

荒西はとことんダメでした。

 

〈8回表〉

1死から坂本にツーベース打たれると、続く木浪は進塁打。

 

さらに高山にフォアボール与えると、その高山が盗塁決めて、2死2.3塁から

植田に2点タイムリースリーベース打たれました。4-7

 

さらに2死3塁から

上本にもタイムリー打たれました。4-8

 

これはもう開幕ローテーションどころか一軍が無理だと思います。

 

 

9回は比嘉が登板。

 

〈9回表〉

1死から島田にヒット打たれて、1死1塁から

大山に2ランホームラン打たれました。4-10

 

投手陣がピリッとしませんね。近藤もいないし、開幕延期でよかったですよ。

スポンサーリンク

 

漆原の先発は合格なんでしょうか?不合格なんでしょうか?

 

山岡、山本以外のローテーションが決まりませんね。

 

オープン戦もラスト1試合。最後ぐらい勝ちましょう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“ロドリゲスは打球の質が違う” への 2 件のフィードバック

  1. 折角打線が良くなって来たかなと期待してもチャンスで凡打、何よりランナーを出した後のピッチングは酷い。指導を出来ないのにベンチで笑顔。今年も結局変わら無いのかな?ただ宜保とTは悪い時でも応援したいと思います。昨日は痺れました。

    1. 4番長池さん

      オープン戦見てても、弱さを感じますよね。野手は新しい戦力出てきているので、ピッチャーも出てきてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。