中川圭太 契約更改2019→2020


700万→2800万

中川は2100万アップの2800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

史上初のルーキーで交流戦首位打者。大きく上がりました。

なんと4倍です!

 

本当に中川を取って良かった。

 

ドラフト7位で残ってて良かったですし、中川の獲得を熱望した牧田スカウトに感謝ですね。

 

開幕は二軍で迎え、二軍での成績は22試合の出場で82打数24安打2本塁打。打率は.293の成績を残し、4月に一軍に昇格しました。

 

一軍でも十分に通用し、4月末の福岡ドームでのソフトバンク戦では森唯斗から同点タイムリー、そして交流戦では打ちまくり首位打者など、素晴らしい活躍でした。

 

終わってみれば、111試合に出場し、364打数105安打3本塁打。打率は.288でした。

 

プロ1年目でこれだけ活躍できたので、来年以降も楽しみですね。

 

リーグを代表する主力選手になってほしいと思います。

 

 

中川のコメントです。

「球団からは、打撃面、特に得点圏でのバッティングを評価していただきました。

今年は良いところも、悪いところも、とちらも経験できたシーズンでした。

来シーズンはサードで勝負したいと思ってます。サードはごまかしのきかないポジションで競争が激しくなると思いますが、レギュラーを勝ち取ります。

シーズンオフは、1年間戦える体作りと、自分の形で打てるスイングの土台作りをしていきます。

来シーズン、規定打席に到達し、走攻守共にレベルアップした姿を見せられるよう頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

来年はサード1本なんですね。

 

守備位置を固定して、今年以上の成績を残してほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す