田嶋大樹 開幕絶望

IMG_1108

オリックスの田嶋大樹が2019年の開幕には絶望だということがわかりました。

 

田嶋はルーキーイヤーの2018年の6月を最後に左肘を痛め戦線離脱。

 

当時は疲労による抹消との話でしたが、実は左肘の張りだったと。

 

実戦復帰は同年9月頃になると言われ、それでも時間がかかり過ぎだと思っていたのですが、結局2018年シーズンに復帰はなりませんでした。

スポンサーリンク

 

11月上旬に行われた高知キャンプも不参加!

舞洲の二軍施設でずっと一人で別メニューを続けている状態です。

 

左肘は良くなったり、悪くなったりと繰り返しているようで、現状はキャッチボールが精一杯の状態が続いています。

 

現状、良くなる見通しがなく、2019年2月の春季キャンプも微妙な状態で、とても3月の開幕に間に合う状態ではないとの事です。

 

 

それにしても、暗いニュースが多いですね。

 

田嶋に関しては時間がかかりすがでしょう。

 

手術をしたわけではないのに、1年弱も離脱するなんて、一体どれぐらいの怪我なのかもう少し説明してほしいですね。

 

西勇輝も金子千尋も退団の可能性がある状態なので、田嶋はもしかしたら開幕投手もあるかと最初は思っていたのですが、とてもそんな事言ってられないですね。苦笑

 

本当にまた投げられる状態になるのか心配です。

 

時間がかかって、結局手術しますってなって、さらに時間がかかるのはやめてもらいたい。

決断するならオフのこの時期に決めてほしいです。

 

まだまだ若いので無理してほしくないですけど、ドラフト1位なので、これからもそれに見合う活躍はしてほしいんですけどね。

 

とにかく早く万全の状態に治して戻ってきてほしいです!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“田嶋大樹 開幕絶望” への 2 件のフィードバック

  1. いやほんと…田嶋に関しては情報が少な過ぎますね
    半年近く左肘の張りが取れないという情報以上のことは何もわからないですし、本人が開幕は無理という根拠になるような医者の判断などがあるのでしょうか
    実戦から遠ざかるだけでも投手にとってはあまり良くないと思うので体が鈍らない内に完治して欲しいです

    1. ののさん

      そうですよね。情報が全然ないですよね。
      みんなが待ってるピッチャーなだけに正確な情報が欲しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。