若月健矢 園部と吉田雄人の登場曲を使用

IMG_1108

10月4日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 24回戦

 

サヨナラ勝ちで4連勝は嬉しいですが、無援護で好投の榊原に勝ちが付かなかった事と、増井のセーブ失敗でセーブ王が遠のいた事が残念です。

 

そんななか、今日は戦力外通告がありました。

オリックス戦力外通告2018年

 

若月健矢が戦力外となった園部吉田雄人登場曲を使用していました。

 

3人とも1995年生まれの同い年で同期入団。

若月としたら、いろいろ思うところがあったのでしょうね。

スポンサーリンク

 

オリックス2-1ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 福田周平

3.指名打者 ロメロ

4.レフト 吉田正尚

5.サード 中島宏之

6.ファースト T-岡田

7.ショート 安達了一

8.ライト 西浦颯大

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 榊原翼

 

 

先発の榊原は春先にやられたソフトバンク相手に好投しました。

 

6回まで投げて無失点のナイスピッチング。

 

しかし、味方打線が1点も取れず、今日も勝ち負けつかず。

 

シーズン最後の登板でプロ初勝利とはなりませんでした。

 

 

7回は澤田が登板。

しかし、ヒット2本とフォアボールで1死満塁のピンチを迎えたところで山田に交代しました。

 

その山田がナイスピッチング。

1死満塁のピンチを明石、上林を抑えてピンチ抑えました。

 

 

均衡が破れたのは直後でした。

〈7回裏〉

この回先頭のロメロが左中間へ先制のホームラン!1-0

 

吉田正尚と並ぶ25号です。

 

 

8回も山田が続投でしっかり抑えますが、増井が誤算でした。

 

〈9回表〉

この回先頭のデスパイネにヒット打たれると、松田は打ち取り、1死1塁から

グラシアルに同点タイムリーツーベース打たれました。1-1

 

ソフトバンクの森を1セーブ差で追いかけてる増井ですが、これで単独セーブ王は無くなりました。

 

明日セーブあげれば森と並んでセーブ王になる可能性はあります。

 

 

嫌な流れでしたが、その裏にあっさり決めました。

〈9回裏〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、続くロメロはデッドボールで無死1.2塁から

吉田正尚がライトフェンス直撃のサヨナラタイムリーツーベースヒット!!2-1

 

吉田正尚はプロ初のサヨナラヒットです。

 

消化試合だからかそんなに喜んでる様子ではなかったので、優勝争いしてる場面でまた打ってもらいたいですね。

 

 

さあ、明日はいよいよシーズン最終戦。

 

小谷野の引退試合でもあります。

 

最終戦も勝って終わりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“若月健矢 園部と吉田雄人の登場曲を使用” への 2 件のフィードバック

  1. 同期入団とか思い入れあるんだろうなぁー
    ボギの現在の社会人での、同じ会社の同期…うーん、どうなってるんだろ(ぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。