吉田正尚死球で途中交代 骨折でなければいいのですが


9月15日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 21回戦

 

山岡泰輔完封勝利やりました!!打線も10得点で、投打ががっちり噛み合いオリックス勝利です。

 

しかし、素直に喜べません。

吉田正尚死球途中交代。骨折じゃなかったらいいのですが、心配です。

スポンサーリンク

 

オリックス10-0日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 福田周平

3.指名打者 ロメロ

4.ライト 吉田正尚

5.ファースト 中島宏之

6.サード 白崎浩之

7.レフト 大城滉二

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 山崎勝己

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

今日も初回に先制します。

〈1回表〉

先頭の宗佑磨が初球ツーベースで出塁すると、続く福田は送りバント。

 

ロメロは三振で2死3塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

さらに2死2塁から

中島のタイムリーで追加点。2-0

 

福田にバントさせたのは納得できないですが、とりあえず2点先制しました。

 

 

さらに

〈3回表〉

1死から福田がヒットで出塁すると、2死後、吉田正尚もヒットでつなぎます。

 

さらに吉田正尚の盗塁で2死2.3塁から

中島の2点タイムリーで追加点!4-0

 

昨日は取れなかった追加点が取れました。

 

 

7回に事件が。

〈7回表〉

この回先頭の福田がフォアボールで出塁すると、ロメロ倒れた後、吉田正尚はデッドボール。

 

手の甲に当たりました。ここで吉田正尚は途中交代。心配です。

 

1死1.2塁から

中島にタイムリーツーベースが飛び出しました。5-0

 

さらに1死2.3塁から

白崎にも2点タイムリーが出ました!7-0

 

ダメ押し点とりましたが、吉田正尚が心配で喜びも半分です。

 

 

〈8回表〉

2死から福田がフォアボールで出塁し、2死1塁から

ロメロがタイムリーツーベース!8-0

 

さらに2死2塁から

小田にもタイムリーツーベースが飛び出しました。9-0

 

さらに2死2塁から

武田にもタイムリーツーベースでついに10点目。10-0

 

ダメ押しのさらにダメ押しです!

 

 

投げては山岡泰輔が素晴らしいピッチング。

 

打線の援護もあって、9回まで投げ切りました。

 

日本ハム打線を4安打に抑え、完封勝ちです。

 

オリックスの完封勝ちはディクソンに続いて2人目。

 

山岡は去年もこの時期に完封しましたね。

 

今日はいい試合でしたが、心配なのは吉田正尚です。

 

アイシングで様子を見ており、病院直行ではないのは良かったですが、心配です。

 

とにかく骨折じゃないことを祈っています。

 

でも、順位も順位なので無理しないように、もし怪我してるなら残り試合は休んでもらってもいいですね。

 

とにかく診断結果を待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す