ラオウ杉本裕太郎は骨折だった

IMG_1108

オリックスのラオウこと杉本裕太郎は2日の西武戦での死球で骨折していたことがわかりました。

 

西武に勝ち越していいムードの中、残念なニュースとなりました。

 

2日の試合の4回裏、2ストライクからの3球目を左手小指付近にデッドボールを受けました。

 

スイングしながらのデッドボールであり、空振り三振ではないかという意見もありますが。

 

三振だろうが死球だろうが、当たったことに間違いはないわけで、スイングしながら当たったので嫌な予感はしていました。

 

案の定、検査の結果は

左第5中手骨の骨折」と診断されました。

 

痛がり方や途中交代したことから、骨折だろうとは思っていましたが、事実骨折とわかれば本当に残念ですね。

スポンサーリンク

 

杉本は1日に一軍昇格したばっかりなんですよ。

 

その試合で代打でツーベースを打ち、今日の試合のスタメンを勝ち取っていました。

 

今年は2打席連続満塁本塁打などの離れ業をやっていて、一気にブレイクしてほしいところだっただけにとても残念です。

 

この時期に骨折だとやはり1ヶ月ぐらいかかるでしょうから、ほぼ今季絶望と考えるしかないですかね。

 

 

クライマックスシリーズに向けて、残りわずかな可能性もありますし、出場を逃すと秋のキャンプがありますから、杉本のような若手はそこでレベルアップしなくてはいけません。

 

来年に向けても出遅れることになってしまうので、1日でも早く治して、復帰してほしいと思います。

 

球団によると4日に再検査するとの事なので、そこでどうなるかですが、少しでもいい結果である事を祈りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“ラオウ杉本裕太郎は骨折だった” への 3 件のフィードバック

  1. 無理しないで欲しいけども
    もう少しでシーズン終わるからなぁ

    骨折はやっぱり休むべきです、うん

    ※オタクジラさんも先月骨折してました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。