宗佑磨登録抹消 理由は?


オリックスの宗佑磨が、本日の公示で登録抹消となりました。

 

前日の試合も元気にフルイニング出場したのにどうして?

と、思っていたのですが、どうやら右太ももの強い張りが理由との事です。

スポンサーリンク

 

宗佑磨はここまで全試合に出場。

 

最近はチャンスで初球ポップフライが目立ち、精彩を欠いている部分はありましたが、それでも将来を考えると使い続けて欲しい選手でした。

 

 

ここまでの成績は

打率.214 1本塁打 8打点という内容です。

 

決していい内容ではありませんが、昨日もタイムリー打ったりと今後が楽しみな選手です。

 

これだけ一軍の試合に出るのは初めての事なので、疲れもあっての怪我になったと思うので、まずはしっかり治してほしいと思います。

 

 

 

そして、代わりに昇格する選手は宮崎です。

 

宮崎は今年二軍でよく打っています。

 

38打数13安打で打率は.342という成績です。

 

去年も春先は一軍ですごく活躍しました。

 

今年もきっとやってくれるでしょう。

 

 

ただ、個人的には武田を使ってほしい。武田を育ててほしいですね。

 

一軍に上がったのも武田の方が先だったわけですし、これで宮崎がスタメンで、武田が控えだったら納得できません。

 

宗がいない間は是非センターで固定してほしいですね。

 

まあ、本当は背番号8に頑張ってほしいんですがね。。。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「宗佑磨登録抹消 理由は?」への4件のフィードバック

  1. 守備がいいのは武田ですよね。8番の方が守備はいいけど、武田は打つと思う。宮崎は守りがねぇ。でも、チャンスで安打を期待します。タイムリー不足の状態なので。

コメントを残す