ラオウ杉本 今年もCSで決勝ホームラン!


10月13日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク CSファイナル2回戦

 

ラオウさすがでした!

 

取られて追いついて、取られて追いついての繰り返しで、早くリード奪いたいと思ってたところでした。

 

去年もCSで東妻から2ラン打ちましたね。

 

それを思い出すかのような素晴らしいホームランでした!

スポンサーリンク

 

オリックス4-3ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ライト 中川圭太

4.レフト 吉田正尚

5.セカンド 西野真弘

6.指名打者 杉本裕太郎

7.ファースト T-岡田

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 宮城大弥

 

 

宮城はいきなりやられました。

 

〈1回表〉

先頭の三森にツーベース打たれると、続く周東は進塁打。

 

柳田にフォアボールで、1死1.3塁から

デスパイネの併殺崩れの間に先制されました。0-1

 

ゲッツー取れなかったかな。。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、宗、中川は倒れますが。

 

吉田正尚がデッドボール、西野が振り逃げで、2死満塁から

杉本のショート強襲タイムリー内野安打で同点に追いつきました。1-1

 

直後に吉田正尚が何故か走ってアウトになり、もったいない攻撃でした。

 

 

〈3回表〉

1死から周東にヒット打たれて、1死1塁から

柳田にタイムリーツーベース打たれました。1-2

 

さすが柳田でしょうか。周東もあの当たりで帰って来れるのはさすがでした。

 

 

〈3回裏〉

この回先頭の中川がヒットで出塁すると、続く吉田正尚もヒットで、無死1.3塁から

西野の犠牲フライで同点に追いつきました。2-2

 

取られた後、すぐに追いついたのは良かった。

 

 

そして!

〈5回裏〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、続く西野は送りバントで、1死2塁から

杉本がレフトスタンドへ勝ち越しの2ランホームラン!4-2

 

打った瞬間でした!

 

最高の働きをしてくれました!

 

 

宮城は5回まで。

 

6回宇田川、7回山崎颯一郎、8回ワゲスパックとつないで、9回は阿部。

 

〈9回表〉

1死から代打・川瀬にツーベース打たれると、続く三森は進塁打で、2死3塁から

周東にタイムリー打たれました。4-3

 

さらに柳田にフォアボールで、2死1.2塁のピンチ。

 

しかし!

デスパイネを空振り三振に仕留めました!

 

オリックス勝利!

スポンサーリンク

 

今日の勝ちは大きい。

 

これで3勝0敗。

 

あと4試合で4連敗しなければ大丈夫。1つ引き分けでもいい。

 

でも、明日で決めよう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す