紅林救った杉本逆転弾


8月5日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 17回戦

 

紅林が満塁でゲッツーになった時は、気分は最悪でした。

昨日のゲッツーもありますからね。

 

そして、リードを許す最悪の展開。

 

しかし、杉本の逆転弾が全てを救ってくれました。

 

紅林が戦犯になるところでした。

 

えっ!?太田?

スポンサーリンク

 

オリックス5-2日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 太田椋

2.センター 福田周平

3.レフト 中川圭太

4.指名打者 吉田正尚

5.ライト 杉本裕太郎

6.サード 宗佑磨

7.ショート 紅林弘太郎

8.ファースト マッカーシー

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 竹安大知

 

 

2回裏の無死満塁逃すと。

 

〈4回表〉

この回先頭のヌニエスにヒット打たれると、続く清宮は打ち取りますが。

 

近藤にヒット打たれて、1死2.3塁から

今川に犠牲フライ打たれました。0-1

 

1点でよく止めました。

 

直後でした!

 

〈4回裏〉

2死から宗佑磨が同点のホームラン!1-1

 

先日1本目を打って、早くも2本目。ホームランの打ち方思い出したか。

 

〈5回表〉

この回先頭の万波にヒット打たれると、続く清水は打ち取り、1死1塁から

谷内にタイムリーツーベース打たれました。1-2

 

ここは0で行ってほしかったけど、6回2失点はよく投げた。

 

〈6回裏〉

この回先頭の中川がヒットで出塁すると、続く吉田正尚はツーベースで、無死2.3塁から

杉本が逆転の3ランホームラン!4-2

 

さらに1死後、紅林がツーベースで出塁すると、マッカーシーは進塁打で、2死3塁から

若月のタイムリーで追加点。5-2

 

杉本だけじゃなく、中川、吉田正尚もよく打ったし。

打てなかった紅林がツーベースで5点目のホームを踏んだ。

 

紅林はよく取り返した!

 

 

そして、7回は村西。

 

8回は本田。リベンジしました。

 

9回はワゲスパックでオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

負けたら大変だった。よく勝ってくれた。

 

これで明日も肩の荷が降りるでしょう。

 

紅林はその後2安打したけど、やっぱりああいう場面で打ってほしい。

なんでもファーストストライク振るのは考えないといけない。

 

太田は話にならん。もう一回二軍でやり直してこい!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す