山岡泰輔 今日も味方のまずい守備から


7月8日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 13回戦

 

まずは野口。

先週、エラーで山岡の足を引っ張ったから、今日はみんなでしっかり守ろうというときにいきなりエラーは無いわ。

あれで余分な球数と体力使った。

 

次はマッカーシー。

あんなん普通のレフトフライやん。なんであれが二塁打になってんねん。

守備範囲が狭いのか、ポジショニングが悪いのか。

 

絶不調のT-岡田使う意味もわからん。

ファーストマッカーシー、センター福田、レフト中川で良かったわ。

スポンサーリンク

 

オリックス1-6ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 野口智哉

2.セカンド 安達了一

3.センター 中川圭太

4.指名打者 吉田正尚

5.レフト マッカーシー

6.ライト 杉本裕太郎

7.ファースト T-岡田

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

ここですよ。例の守備。

 

〈4回表〉

この回先頭の高部にヒット打たれると、続く中村にツーベースで、無死2.3塁から

安田に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

続く井上は打ち取り、1死1.3塁から

角中の内野ゴロの間に失点しました。0-2

 

さらに2死2塁から

山口にタイムリー打たれました。0-3

 

マッカーシーの守備もやけど、山岡も2点で止めてほしかった。

 

 

ここは山岡が悪い。

 

〈6回表〉

1死から安田、井上に連続フォアボール与えると、続く角中にはヒットで、1死満塁から

山口に2点タイムリーツーベース打たれました。0-5

 

ここで山岡はノックアウト。

 

張奕がマウンドへ。

 

佐藤は打ち取り、2死2.3塁から

藤岡の打席で牽制悪送球で失点しました。0-6

 

連続四球はあかんわ。やっぱり悪かったんかな。

 

焼け石に水。

 

〈9回裏〉

2死から中川がヒットで出塁し、2死1塁から

吉田正尚のタイムリーで1点返しました。1-6

 

完敗でした。

スポンサーリンク

 

4カード連続初戦落としてます。

 

二木が打てないとは思わなかった。

 

レフトマッカーシーは2度とやめてくれ。

 

やっぱり福田と宗佑磨は使わなあかん。

 

野口使いたいなら、紅林外してくれ。

また紅林打てなくなってるし、いつも早打ちやからピッチャーは疲れることなくアウト取れる。

 

しっかりチームとして攻略していかないと。

 

ほんま苦しい戦い続くわ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す