宗も紅林もスタメン外れた打線は今日も貧打


5月4日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 8回戦

 

スタメン見て唖然。

 

ついに宗も紅林もスタメン外れましたか。

 

福田も杉本もいなく、安達は休養日。

ほんとに吉田正尚だけというスタメンでした。

 

宗も紅林も代打で出るも、ゲッツーと三振。

 

苦しさが本当に伝わってきますね。

スポンサーリンク

 

オリックス1-2ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 佐野皓大

2.セカンド バレラ

3.レフト 吉田正尚

4.サード 西野真弘

5.ファースト 中川圭太

6.キャッチャー 頓宮裕真

7.指名打者 大下誠一郎

8.ライト 池田陵真

9.ショート 野口智哉

ピッチャー 宮城大弥

 

 

宮城は初回からアップアップでした。

 

〈1回裏〉

先頭の三森にヒット打たれると、続く今宮もヒットで、無死1.3塁から

柳田に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

しかし、この無死2.3塁は抑えました。

 

ピンチの連続でしたが、なんだかんだで5回1失点でした。

 

打線はすぐに追いつきますが。

 

〈2回表〉

この回先頭の中川がスリーベースで、無死3塁から

頓宮の犠牲フライで同点に追いつきました。1-1

 

中川は即、結果出ましたね。苦しいなか、新しい選手が出てこないと。

 

6回は小木田が抑えますが、7回の近藤が。

 

〈7回裏〉

2死から柳田に勝ち越しのホームラン打たれました。1-2

 

これは防がないといけない。2死からですからね。

 

相手もホームラン狙ってくる場面なんですから。

 

8回表は1死1塁も代打・宗がゲッツー。

 

9回表は無死2塁も代打・紅林が三振、後続も倒れる。

 

見慣れた貧打の敗戦でした。

スポンサーリンク

 

早く福田と杉本が帰ってきて欲しい。

 

打線が深刻。去年レギュラーやった宗や紅林が上がってくれないと。

 

3タテだけは防がないといけない。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す