田嶋大樹ほぼ二軍のヤクルトに大丈夫か?


7月27日 京セラドーム大阪

オリックスーヤクルト エキシビジョンマッチ

 

エキシビジョンマッチ開幕戦は黒星スタート。

 

先発の田嶋が4回4失点。

交流戦でやられたヤクルトにまたもやられました。

 

しかも、山田、村上だけでなく、塩見やサンタナも出ておらず。

 

坂口とオスナ以外ほぼ二軍のヤクルトにこのありさま。

 

今日投げるということは、このまま後半戦も火曜日が中心だと思うんです。

 

6連戦の頭に投げると思うので、しっかり調整してほしい。

スポンサーリンク

 

オリックス2-5ヤクルト

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.セカンド 安達了一

4.ファースト T-岡田

5.指名打者 モヤ

6.ショート 紅林弘太郎

7.キャッチャー 若月健矢

8.ライト 佐野如一

9.レフト 西村凌

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

初回から危なっかしかったですが。

 

〈3回表〉

この回先頭の吉田にフォアボール与えると、続く奥村は送りバント。

 

さらに赤羽にヒット打たれて、1死1.3塁から

坂口に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらにオスナは三振で、2死1.2塁から

西田に3ランホームラン打たれました。0-4

 

こんなん後半戦でやらないでくれよ。

 

 

今シーズン一軍登録がない西村がアピールしました。

 

〈3回裏〉

この回先頭の西村のスリーベースで、無死3塁から

福田のタイムリーで1点返しました。1-4

 

西村は一軍の実績ありますからね。頑張ってほしいです。

 

 

5回からはこちらも一軍登録がない荒西。

 

〈6回表〉

この回先頭の西田にヒット打たれると、続く松本直は進塁打で、1死2塁から

松本友にタイムリー打たれました。1-5

 

でも1失点でよく投げたと思います。

 

 

T-岡田に一発!

 

〈6回裏〉

この回先頭のT-岡田が反撃のホームラン!2-5

 

200号まであと少しですからね。後半戦期待してます。

 

試合はこのまま負けました。

スポンサーリンク

 

一軍、二軍をシャッフルすると宣言していたように、二軍の選手がたくさん出場しました。

 

西村や荒西は良いアピールになりましたね。

 

非公式とはいえ、明日は勝ちましょうね!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す