若月健矢背番号変更 37→2

IMG_1108

若月健矢の背番号から来年から2番に代わります。

 

2番をつけていた白崎浩之が戦力外となり、空き番号になっていました。

 

37番も似合ってましたが、キャッチャーのレギュラー番号とされる2番に変更です。

スポンサーリンク

 

ここ2年は正捕手の位置づけでしたけど、中嶋聡監督就任から変わりました。

 

伏見や頓宮をレギュラーとして起用することが多く、今では第3の捕手扱いです。

 

若月からしたら、そんな状況だからこそ、心機一転新しい背番号で出直したかったんでしょうね。

 

背番号37もお似合いで良い番号でしたけど、2番もキャッチャーの番号らしくて良いかもしれませんね。

 

2番をつけるキャッチャーは、オリックスでは2007年の的山哲也以来となります。

 

若月の憧れる城島健司も2番をつけていました。

 

若月にとって、来年は勝負の年。

 

今のままでは伏見や頓宮に出番を奪われたままです。

 

来年、もう一度レギュラーを取り返すためにも、この背番号2で頑張ってもらいたいですね。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。