代打・宗佑磨 三球三振で萎える

IMG_1108

7月23日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 6回戦

 

8回に同点に追いついて、9回また森原を攻めて。

 

先頭の伏見ヒット、太田送りバント。山足もヒット。

 

1死1.3塁で佐野に代打・宗佑磨登場。山足盗塁で、1死2.3塁。

 

しかし、宗佑磨は三球三振ってほんと萎える。しかも見逃し三振。

 

転がせばなんとかなる場面で一番最悪な三振。

 

佐野にそのまま打たせて、セーフティースクイズでも面白かった。

 

白崎使って、白崎のパワーで犠牲フライ期待しても良かった。

 

昨日に続き森原打ちかと思ったのに、なんやねん!

スポンサーリンク

 

オリックス2-2楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 西村凌

2.セカンド 大城滉二

3.ライト 吉田正尚

4.レフト ジョーンズ

5.指名打者 T-岡田

6.ファースト ロドリゲス

7.キャッチャー 伏見寅威

8.ショート 太田椋

9.サード 山足達也

ピッチャー 山崎福也

 

 

今日は投手戦。

 

相手の弓削も良かったし、こっちの山崎福也も頑張った!

 

 

しかし、この回だけでした。

 

〈6回裏〉

この回先頭の小深田にヒット打たれると、続く茂木にもヒット。

 

鈴木大地は送りバントで、1死2.3塁から

ロメロの犠牲フライで先制されました。0-1

 

さらに2死3塁から

浅村にタイムリー打たれました。0-2

 

浅村歩かせて島内勝負でも良かったかな?

 

でも、浅村当たってなかったから勝負したんだろうな。

 

 

弓削をなかなか打てなかったのですが、ようやく捉えます。

 

〈8回表〉

この回先頭の山足がフォアボールで出塁すると、続く代打・若月はデッドボール。

 

さらに続く大城が送りバントを決めると。

 

続く吉田正尚はフォアボールで、1死満塁から

ジョーンズの2点タイムリーで同点に追いつきました。2-2

 

ジョーンズよく打ちました!

 

四死球で溜まったランナーだったので、1安打で2点取れたのは儲けですね。

 

しかし、続くチャンスにT-岡田とロドリゲスは凡退。今日はこの2人ブレーキでした。

 

 

その後、9回は大チャンスでしたが、生かせず。

10回も先頭出たけど生かせず。

 

 

対してオリックスもヒギンス、山田、ディクソンが頑張って引き分けました。

スポンサーリンク

 

この引き分けは価値ある引き分けではないでしょうか。

 

前半の3連戦を2勝1分なら上出来ですね。

 

しかし、序盤に点が入らない。

 

これで5試合連続で5回までに点が入っていません。

 

とにかく先制点を取ってくれ!

現在9試合連続先制されてます。

 

明日は則本ですね。

仙台では則本に一回も勝ったことないから、榊原がどれだけ頑張れるかですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“代打・宗佑磨 三球三振で萎える” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。