プロ野球1イニング3死球の歴史


先日の西武ーオリックスで山本由伸が1イニングで3つの死球を与えました。

 

5年前に塚原頌平が日本ハム戦で1イニング3つの死球を与えたことは、オリックスファンにとっては記憶に新しいですが、調べてみると意外といるもんですね。

 

過去11人いました。こちらです。

スポンサーリンク

 

1977年5月19日

宮本幸信(日本ハム) 対近鉄

 

1979年5月12日

望月卓也(ロッテ) 対日本ハム

 

1979年8月1日

西本聖(巨人) 対広島

 

1981年4月8日

村田辰美(近鉄) 対南海

 

2004年4月17日

石井貴(西武) 対ダイエー

 

2010年9月4日

ジオ(広島) 対阪神

 

2014年7月4日

田島慎二(中日) 対巨人

 

2014年7月14日

スタンリッジ(ソフトバンク) 対ロッテ

 

2015年5月8日

塚原頌平(オリックス) 対日本ハム

 

2017年6月30日

青柳晃洋(阪神) 対ヤクルト

 

2020年7月5日

山本由伸(オリックス) 対西武

 

 

と、なっています。

 

塚原が日本ハム戦で3つ当てた事は覚えてますよ。

 

確か3人のうち1人は中田翔で、中田がかなり塚原に言ってました。

 

あのオラつきの塚原でさえも、その時ばかりは陳謝してましたね。

 

 

昨日の山本由伸の時は乱闘騒ぎにならなくて良かった。

 

無観客試合だからベンチから怒声は聞こえてきましたが。

 

関西弁だったから兵庫出身の黒田コーチか?の意見がたくさんありましたが、黒田コーチは3塁ランナーコーチ。

あれはベンチからだったような気もする。

 

ともあれ、この記録はあまりいいものではないので、これ以上名前乗らないように気をつけてもらいたいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す